※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

介護初任研修を受けたことがなくて不安です。勉強量や試験の難易度が気になります。

介護初任研修って受けたことあるかたいますか?勉強は、どれぐらいしなきゃいけないですか?
受けた事がないので色々不安です。でも受けてみたい気持ちもあって💦
試験は、内容難しいですか?

コメント

ママリ

初任者は比較的簡単でしたよ!
受けるところにもよるとは思いますが、筆記はここ大事というところ教えてもらえるので絞り込んでテスト対策するって感じでした!

• にこ

にこ

返信ありがとうございます!
    週1で3、4ヶ月通わないと行けないんですけど意外と頑張れるものですかね?
    資格持ってれば役に立つだろうし取ろうか悩んでいます。

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

私も週1で4ヶ月通ってました!
    私が行ったところは年代は様々でしたが、みんな仲良く実技の練習したり、お昼一緒に食べたり楽しかったです🌟

• 9月12日
  • にこ

にこ

そうなんですねー✨教室との予定が合えば習ってみようかなって前向きに考えてみようと思います。

• 9月12日