※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
子育て・グッズ

仙台市の認可外保育園について検討中です。転園時の加点や卒園時の加点について悩んでいます。保育料が安いのが魅力ですが、加点がない場合はやめるかもしれません。

仙台市の認可外保育園について

仙台市の保活激戦区に住んでいます。
来年最悪入れなかったとき認可外も検討していますが、小規模(3歳まで)の場合でも転園するとき加点はないんですか?色々資料をみても分からす😂

保育料が安かったのて魅力的だったのですが卒園する時加点つかないならやめようかなと💦

コメント

はじめてのママリ🔰

認可外は確か加点なかったかと思います💦

• てぃー

てぃー

そうなんですね💦
    認可に入れないからやむなく認可外にいれる人もいるのに卒園時加点がないなんて不平等に感じます😭

• 9月12日
はじめてのママリ

ないです!認可の小規模のみ加点がつきます!
もちろん地域によりますが、小規模だと認可園でもちょこちょこ空きがあるイメージなので0歳児クラスならどこかしら入れる気がします🙌🏻

• てぃー

てぃー

ありがとうございます。
    上の子のときは小規模からの転園だったのでバリバリ加点ついて第一希望に入れたんですけど😭
    認可外も加点つくようにしてほしい💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

所得関係ない安い保育料の無認可と、世帯収入を調べられて保育料を決められてる認可園は同じ加点にはならないと思います😅
    安い無認可保育園に人が流れたら認可を受けてる小規模園は運営できなきなります💦
    安さか加点どちらか選ぶ必要があると思います🖐️

• 9月13日
  • てぃー

てぃー

なるほど!そういう理由なんですね納得しました。ありがとうございます💡
    無認可は最終手段として認可に入れるよう祈ります😇

• 9月13日
あくあ

認可外からの転園の場合、加点はないけど優先にはなります。
同点の方がいたら優先されます!

• てぃー

てぃー

ありがとうございます。
    優先にはなるんですね!1歳児枠なんか狭き門なので難しいところですね

近くの認可外料金安くて魅力的なんですけどね😭

• 9月13日