※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校で優秀な子供について、どうして差がつくのか気になりますか?

小学校とかでずば抜けて賢い子いませんでしたか?

小さい頃からくもんとか塾とか行ってるのか、家で親が教えているのか、地頭がよくて学校の授業だけでもそれだけ差がついてるのか、、なぜだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完全に地頭ですね〜!
大体親が有名大卒とか医者の子はめっちゃ賢かったです。
塾行かずにトップ大学受かってましたね〜(^◇^;)

はじめてのママリ🔰

いました!私の地域は賢い子はみんな軒並み公文行ってました!
同級生で公文に行ってて、小学生でずっと高校の数学とかやってた子2人は2人とも東大に行きました😳
中学からは私立でしたね🤔

ベリー

二人優秀な同級生いました
二人共塾には行ってませんでした😊
東大へ行った人は両親美容師で頭よかったのか分かりませんがその子はノートや教科書が黒くなるまで1人で意味不明な事を書いてましたね😂
もう1人は両親キャリア組みたいな感じで中学生の頃から両親の知り合い通じてホームステイなどよく行ってました
今はキャリア組ですね😁

はじめてのママリ🔰

完全に地頭ですね。
我が子がそうですが、理解力の高さで瞬殺で最上位クラスに入りました。
宿題もろくにしない、家庭学習もしないのに、授業聞いてるだけです。
私の固定概念が我が子によって崩れた瞬間でした。

そんな旦那の家系は、皆さん高学歴。塾行ってないし、幼児教育、早期教育してないけど、パパも姪っ子までも学年トップ。
旦那も姪っ子も塾行ってません。

1で、10知るタイプ。
同じ事を同じ人に、同じだけ学んでも、理解のあるなしで全然違うと思います。
1で1を理解する以上のことが出来ているので勝手に応用まで出来るし、考えられる。

単なる遊びでさえ、物理学に結びつけたり、ふと思う事が、東大教授の論文だったり、思ってる事が私みたいな凡人とは違います😅

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません
みなさんありがとうございます!

ずば抜けて賢い子は地頭が良い子が多そうですね😳
私の周りは塾に行ってた子が多かったのでどうなのかなと思って聞いてみました。

マロン

地頭だと思います。
当時地元の小学生の同級生たちは
先生たちも太鼓判おすぐらい優秀な学年の集まりだと話していて、
かという私は底辺です笑

小学生の高学年入るまでは塾行かず授業だけで理解してます。
私は1つ理解するのに10はかかり彼らは1で分かり

私はひたすらドラえもんの漫画、クレしんの漫画に対し

トップ層にいる子達は高学年になるとレミゼラブルの小説だったり
ハリーポッターが流行っていた時代だったので
分厚い本を読んでいました。

歴史漫画だったり会話がまず違いました笑😅
男子はかろうじてゲームで盛り上がるので。

そんなおバカな私でも仲良く相手してくれるので優しかったです😊
ハリーポッターの分厚い本めちゃくちゃ勧められました笑

ドラえもんの世界でいう出来杉くんがたくさんいて
イジメも少なく恵まれていた環境でした。

文武両道で副教科も良くて欠点探すのが大変なくらいです😂