※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

妊娠初期に下腹部にひきつるような痛みがある方いますか? 筋肉痛のようなピキーンって感じの痛みです。

妊娠初期に下腹部にひきつるような痛みがあった方いますか? 筋が引っ張られるような、、。筋肉痛のような。ピキーンって感じの、、。語彙力なくてすみません(;_;)

コメント

ままり

あります!!しばらく安静にしていたらよくなりますが🫶

• あんこ

あんこ

ありましたか!寝返りとかくしゃみするととくに痛くなります。普通にしてても痛い時あるので心配です🥲‎

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

こんにちは☺️
つったような痛みでしたら私はありました!
結構初期の頃だったと記憶しています🤔🌸

右側が多かったですが左もよくつっていました💦

何度も調べた結果色んな記事が出てきて混乱していたので…主治医に聞くと、子宮がどんどん大きくなって子宮を支えている靭帯が伸びるにつれてピキっとした痛みがあるよ、と教えてくださいましたよ☺️

• あんこ

あんこ

私も右多いです!寝がりとかうつとピキーンとします。普通にしててもたまに痛くて心配です。参考になります。ありがとうございます🥲‎

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね✨
    結構ツラいですよね…。
    いでっ!?となっていたのが懐かしいです🤭
    お大事になさってくださいね☺️✨

• 9月12日
コキンちゃん

ありました☺️
子宮が大きくなるので靭帯が伸びていってるんだとおもいます!

• あんこ

あんこ

ありましたか!
    1人目の時こんな痛みあったっけ!?と不安になってます🥲‎
    靭帯の痛みだといいのですが、不安です💦コメントありがとうございます!

• 9月12日