※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
妊娠・出産

三人以上の出産経験の方へ。一人目と二人目、三人目の出産週数や時間に違いはありましたか?

三人以上出産された方❤一人目二人目と三人目で出産された週数、かかった時間は違いましたか?
私は一人目 40w1d 4日かかり難産
二人目 40w3d 6時間でした!
二人目はへその緒が巻いていたらしくまいていなかったらもっと早かった言われました(*^^*)
みねさんはどうでしたか?よかったら教えてください🎵

コメント

✩sea✩

1人目37w4d、破水から
2人目37w1d、健診に行ったら、定期的な張りと子宮口3cm、経産婦という事で、そのまま陣発入院
3人目37w4dで計画出産でした^^*

• kiki

kiki

コメントありがとうございます‼
    三人共同じくらいの週数だったんですね(*^^*)
    参考になりました☺

• 4月20日
早くあなたに会いたい

1人目 41w1d 10時間
2人目 40w1d 3時間
3人目 40w1d 1時間弱 でした(^^)

2人目の時は、陣痛かな?と思って産院に行ったら、陣痛は来てるけど子宮口1センチだから、まだまだかかると思うから、とりあえず様子見ね。と言われて個室に案内されて、そこから一気に進み、トイレで産みそうになりました(^^;;笑

3人目は朝からよく張るなーって感じだったのですが、痛みが全く無く、痛みが来た時にはいきなり2.3分間隔でいきみたい感じで、慌てて産院に電話してすぐに向かって、着いてすぐ産まれました(^^;;

週数は全員予定日超過しましたが、出産にかかった時間は短かったです(^^;;

• kiki

kiki

三人共同じくらいの週数だったんですね🎵
    私も同じくらいかな➰😃
    でも陣痛がかなり早くなってますね!!

二人目が気がついたら四分からでだったのでへその緒さえまいてなければ3mama34さんのようになりそうな気がします(*^^*)
    ちなみに三人目の時は予定日前に子宮口ひらいてるとかはいわれましたか?

• 4月20日
  • 早くあなたに会いたい

早くあなたに会いたい

予定日より早く出てくるのを期待してましたが、何人産んでも、週数は同じくらいでした(^^;;笑

私は1人目が臍の緒2周巻いてました>_<

生まれた日の前日に検診がありましたが、その時はまだ1センチすら開いていないし、全然下がっても無い。まだまだ出てきそうに無いね。と言われてました(・・;)

• 4月20日
  • kiki

kiki

私も同じなような気がします🎵
    長女が1日、次女が10日、長男は20日予定日なので切りよく予定日に産まれてくれたら覚えやすいなとか思いながらも早く会いたい気持ちはありますが…赤ちゃん次第だからなと🎵

じゃあ一気に来た感じなんですね(*^^*)一気にきて一時間弱は本当に凄いですね❤
    私もあやかりたいです(*^^*)

• 4月21日
みぃこ

1人目38w6d 8時間
2人目41w1d 30分
3人目37w1d 予定帝王切開でした。

1人目は破水からの入院で2人目はなかなか出て来てくれず促進剤を使用する為前日から入院してたらそのまま夜出産。30分というスピード出産だったので家からだったら間に合ってたかどうか…💧
3人目は前置胎盤&逆子だった為帝王切開になりました。

• kiki

kiki

30分(*^^*)早いですね!
    家からだったら大変なことになっていましたね!
    一人目のお子さんも早いとやはり早いですね✨

私は一人目が遅かったので二人目は2日くらいかなんて思っていたらかなり早く、、促進剤使わずはこんなに痛くないのか!と思いながら出産しました笑っ

• 4月20日
きっちゃん

1人目38w少しの出血から陣痛始まり4時間で出産、二人目39w1少しの出血から陣痛始まり5時間で出産、3人目38w1子宮口3センチと言われ4時間で出産、4人目38w1少しの出血から陣痛始まり4時間で出産、5人目39w1健診で子宮口3センチと言われ夕方少しの出血から陣痛4時間弱で出産でした😅今回は6人目ですが、24wから切迫早産の恐れありなのでずっと自宅安静してるので、いつ産まれてくるか不安だらけです😅

• kiki

kiki

コメントありがとうございます‼五人共同じくらいの週数なんですね(*^^*)
    皆四時間とかで早いですね🎵
    子宮口ひらいてきたら早いんですね❤

自宅安静なんですね!無理せずもなかなか難しいですよね(..)

• 4月20日
  • きっちゃん

きっちゃん

いつも安産でした😅今回も不安や怖い気持ちはあるけど、安産を願ってます😅今はお腹は苦しいし張りっぱなしだし寝れないしで大変ですがもう少しお腹の中で頑張ってもらいたいです☺

• 4月20日