※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那からの暴力に悩んでいます。子どもがいるため、困難が多い状況。暴力を緩和する方法はありますか?



旦那からの暴力。

息子のために、いろいろな選択肢を考えました。

疲れました。
1番は、実家にろくに話も聞いてもらえなかったこと。

避難のひの字も聞いてもらえなかった。

これで毎日泣いてます。

(父は、古い人間で、別居、離婚反対人間。お前が我慢しろ。という考え)


市の福祉にも頼りましたが、子どもがいると、どうにもならないことが多かったです。
正直、もっと臨機応変に対応してくれるものかと思ってました。(でもたくさん話聞いてもらいました!)

息子の前以外の暴力は我慢しようと思います。

暴力を緩和する方法とかありますか?
お腹に何か入れとくとか?

コメント

ままちゃん

とりあえずシェルターにでも
逃げます
親が反対しようが関係ありません!自分とこどもの人生ですから

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚=親と疎遠になる=息子が祖父母と会えなくなる

    って感じなんですよね。
    息子、祖父母が大好きなので、、、つらいな、、と

    • 9月12日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    だとしても私は逃げます
    離婚します!
    うみのはじまりの言葉では
    ないですが
    親がストレスで
    ボロボロになったら
    こどもに二次災害です
    笑顔でいてくれる母親がいれば
    祖父母と会えなくなっても
    大丈夫です!

    • 9月12日
ままり

娘が旦那に暴力を振るわれて許せる人がいるんですね。
そんな人に助けてもらおうと思わず、逃げた方が良いと思います。
我慢だけが美徳ではないですよ。
私も他の人と縁を切ると覚悟してシェルターへ行き、あなたとお子さんの命を守ることが最優先だと思います。
もしあなたがボコボコにしれて死んでしまったら、お子さんは暴力旦那に取られてしまうんです。嫁に平気で手を出す人間ですから子ども、しかも男なら尚更容赦ないでしょう。
お子さんを守ると思って逃げましょう?

はじめてのママリ🔰

子どもが大きくなった時に、
子どもに被害出そうなので
とっとと離婚します😣

祖父母に会えなくても死ぬわけじゃないですし、守れるのは自分しかいないので…。

まろん

警察署に避難したらシェルターを案内してもらえますよ。これ以上悪化したら児相案件になると思いますが…。

まる

そんな環境で育つ子供が可哀想過ぎるので私ならなにがなんでもさっさと離婚します。