※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月赤ちゃんどのくらい機嫌よく1人で遊んだり起きてたりしますか?次男…

4ヶ月赤ちゃんどのくらい機嫌よく1人で遊んだり起きてたりしますか??

次男がミルク以外ずっとグズグズします、ミルクが足りないってわけじゃないです。
私の姿が見えなくなると秒でグズグズ、基本は寝ぐずりですが💧機嫌よく起きてるのは私が傍に居る時のみ。
寝るまでずっと次男の傍にいなきゃいけないのでなにも出来ないです。寝てる間に家事したくても、タイミングがいつも悪いので、何かしようとする時に決まって起きて泣きます、あとは長男のおもちゃで遊ぶ音などで大体はすぐ起きてしまいます😅

上の子の育児もあるので、平日旦那が帰ってくるまでのワンオペ長男の朝、昼のご飯、おやつ、オムツ替えたり
あとは次男の分はミルトンの交換や洗濯畳んだり、哺乳瓶洗ったりしなきゃいけません、晩御飯の準備もお米炊いたりしなきゃいけない、その最中ずーーっと次男はグズグズ、
こっちも早くしなきゃと焦るし、全然家の事できないしで次男の育児にイライラしかしません。あまりの毎日のグズグズさにちょっとは静かにしてよー!と言ったこともあります🥲

長男はあまりぐずらなかったので楽だったのに2人目でこんなに大変だと本当に毎日疲れます、、

コメント