※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の体臭について相談です。特にお股の匂いが気になり、他の部位からも不快な匂いがすることがあります。同じような経験をされた方いますか?

妊娠中、体臭がキツくなった方いますか?!

2人目妊娠中なんですが自分の体が臭すぎて気持ち悪くなります…😭

特にお股はヤバくて、生まれてから洗ってくれたことのない野良犬のような匂いがして不意にオェエってなります😭

お股以外からもどこからかフワーっと嫌な匂いがしてくるんですけど私だけですか?!?!

コメント

はじめてのママリ🔰

それは体臭がキツくというより
嗅覚が変わった可能性もありますよ!
今で気にならなかった臭いが気になったりありますし
妊婦は臭いに敏感だと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    じゃあ普段からこんなにお股が激クサってことですかね…?!

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなまさか!オモロイ笑
    ご飯が炊ける臭いに敏感なるとかそういうのと同じじゃないですかね?😂
    ところで話変わりますが週数一緒ですね!予定日いつですか?

    • 9月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういうこと…🥺?!!?
    よかった😮‍💨

    お!!ほんとですね!!
    3/29です✌🏻
    ママリさんはいつですか!!

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4/1です!
    いや分かった時びっくりでした💦

    • 9月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    めっちゃ近いですね🥸!!
    親近感めっちゃ湧きます❤️‍🔥

    • 9月12日
まる

現在妊娠中ですがトイレの時にお股の臭いが変わってキツくなったように感じます😭
それも妊娠中なら自然なことのようですが嫌ですね🤢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え!!やっぱりですか?!?
    ほんとに嫌でたまりません😭

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

妊娠中ですが、後期に入ってからおりものの臭いが特にきつくなった気がします。

膣炎などの検査は陰性なので妊娠中あるあるなのかな?と思ってます😅

もし気になるようであればお医者さんに相談してみてもいいかもです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります、1人目のとき後期のがもっとやばかった記憶があります…

    ちなみに1人目のときは相談して性病の検査されたのですが問題無しでした😇

    • 9月12日
ママリ

妊娠中はホルモンバランスの変化で体臭がキツくなることもありますし、嗅覚も敏感になってるんだと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ホルモンバランスの影響もあるんですね…!

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

わかります〜💦
嗅覚も敏感になってるとは思いますが、それにしても臭くてやばいです😭笑
しかも汗もすごいので、パンツびしょびしょになることが多く、外出時はパンツの替えとデリケートゾーン用の拭き取りシート必須です!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一緒の人がいて安心しましたああ😭!!
    デリケートゾーン用の拭き取りシートとかあるんですね!!試してみようと思います!!

    • 9月12日