※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

左かかとの感覚鈍化は、仙腸関節症や腰椎椎間板症と関連がある可能性がありますか?

詳しいかた教えてください。34歳です。昨年出産し、それ以降腰痛がひどく、今年の始めに左仙腸関節症と、腰椎椎間板症と診断されました。
現在リハビリに通っています。

1ヶ月ほど前から左のかかとが感覚が鈍くなっています。
整形外科の医師に相談してもわからないと言われました。
上記の病名と関連しているものでしょうか?
不安です。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

腰や仙腸関節のトラブルと下半身の感覚は関係していることがあります。
他の整形外科へ受診し、レントゲンやMRI撮影してもらうと原因が分かるかもしれません。
レントゲンやMRIでこれといった所見がない場合は、理学療法士のリハビリまたはちゃんとした接骨院・整体などに行ってストレッチや生活指導を受けると良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    実はMRIもとったのですが、ヘルニア?などの問題はないといわれ、そのときの医師によると出産によりひらいた骨盤が戻るときにズレが発生したのではないかと言われました。

現在は仰向けに寝ると最初だけ痛むため、枕で足をあげて寝ています。
    なにかアドバイス等あれば教えてください。😭

• 9月12日