※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊娠がつらく、3人目を迷っている。共働きで不安、34歳で悩んでいる。他の方の決断を知りたい。

2人目産まれたばかりですが、3人目をどうしようか迷っています。
つくるとしてもまだ先なので今悩んでも、という感じですが😂

もともと、出来たら3人欲しいなと思っていましたが、2人目の妊娠期間が辛く(つわり、切迫早産での長期入院)、その時はもう出産は終わりにしようと思ってました。
でも産まれたらなんとなく寂しく、やっぱりもう1人欲しいかも!と思ってしまいました😂

とはいえ、共働きで2人すら育てられるかわからないし、私ももう34歳なので何年も開けるわけにもいかず、うーんという感じです😂

同じく迷った方、どのような決断をしましたか。

コメント

ママリ

私も2人目を34歳で出産しました!私の場合は上2人が同性だったので出来れば異性を育てたいという気持ちでしたが、旦那に3人目が異性とは限らないからと言われ本当に悩みました💧結果として、夫婦で私が38歳までに出来なければ諦めようと決め、今37歳で妊娠中です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、でもこればかりは仕方ないんですよね。
    私も、もう1人男の子欲しいのですがそういう希望を持つのもどうなんだろうと思って悩んでます

    • 9月13日
はな

私も34で2人目産みました🙌
3人目ほしいけど2人いるし、できないならできないでいい、頑張っても40までかなーとか考えてたら36で双子ができました😅
あと1人欲しいなーと思ってるうちは頑張ってもいいのかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!お子さん4人ってことですか!
    賑やかですね!

    • 9月13日
くりーみぃ

めちゃわかります!!上の子が4歳差なので下の子産まれてすぐから久しぶりの赤ちゃんかわいい成長しないで〜と思っててすでにもう1人欲しいと思ってしまってます😂
同じく妊娠中というより出産が2人とも早産でなかなか熾烈なものだったし(痛いの弱いし)、お金もないんですけどもう少し落ち着いたら旦那とも話し合おうとは思ってます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは上の子まだ1歳ですが、それでも成長のたびになんだか寂しい気分になってました😂
    出産は本当に母子共に命懸けですよね。

    • 9月13日