※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お仕事

保育園申請の時に、勤務時間が時短勤務の場合それで申請しますか?もとのフルタイムの時間で申請しますか?

保育園申請の時に、勤務時間が時短勤務の場合それで申請しますか?もとのフルタイムの時間で申請しますか?

コメント

ゆったん🔰

休職前はフルタイムで働いてましたか?
私は休職前はフルタイムで勤務、復職後は時短勤務の予定です。
役所に相談の上、勤務時間が6時間を切らなければフルタイムの就労証明書作成で、変更の申請の必要はないと言われました。
住んでる市によって違うかもしれないので、一度役所で相談してみてはいかがでしょうか?

🐨

産休前フルタイムで働いていて、復帰後は時短予定でしたが、フルタイムで申請しました!

はじめてのママリ🔰

うちの自治体だと就労時間(フルタイムの時間)と勤務時間(実際の勤務時間)の2つ記入欄があり、点数は就労時間で判断されます。なので勤務時間は時短の時間で書きました!
不利にならないように市役所に確認した方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

最初の申請ならフルタイムで申請します。
入園後に勤務内容証明書出すなら、実際の勤務時間かな。
まだ復職してないなら、産休前の時間で良いんじゃないでしょうか?
保育園決まってから入園までに転職する方もいますし、フルタイム予定だったけど結果的に勤務時間が変わってしまう方もいますし。。