※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子がアメリカのドラマ風のセリフを言うことに驚いている。保育園や影響が気になるが、嬉しいとも述べている。

うちの3才の息子、
最近好きなごはんを食べていると「最っ高に美味しいよー😄👍」
何か嬉しいことがあると「なんて素晴らしいんだ✋😆✋✨」ってアメリカのドラマみたいなセリフ言うんですが、どこで覚えたんだろう笑
保育園に行ってるので周りや絵本とかの影響なのか、最近パウパトが好きでよく見るのですが、それにこういうセリフがあるんですかね?(私は内容あまりわかっておらず、、)

親としては日々そう思ってくれるのは嬉しいのですが、初めて聞いたときは私も夫も爆笑しちゃいました😂

コメント

Py❤︎

ケントっぽいです😂😂😂パウパトの!

• ママリ

ママリ

やはり😳
    なんかやたらアクティブなキャラクター達だなとは思ってたんですが、普段の生活で急に言われると笑っちゃいます!
    アニメってすごく影響しますねー👀

• 9月12日
  • Py❤︎

Py❤︎

でもケントはすごくいい子で、理想の子供なのでいいですよ❤️うちの子はラブル(わかりますか?😂)の影響で関西弁です笑

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー😄
    最初タイトルだけ知ってたときは犬だけのアニメだと思ってたんですけど、見たら、あれ?人間が指示(?)してるんだ👀って思ったんですよね笑

ブルドッグのですか!?
    ラブルって言うんですね💦
    うちの子「ダ」ブルって言ってました😳
    そういえば関西弁喋ってますねー笑

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

なんか3歳っておもしろくなってきますよね😂
でも喋りはパウパトかもですね😂

娘もさっき急に「なんか今日気分のってワクワクしてきた」とか急に車の中で言ってきて笑いました😂なにに?!みたいな😂

• ママリ

ママリ

ほんとしっかりしてきて、状況もわかって言ってたりしますよね!
    私がイライラしたときのしゃべり方も真似してて、気を付けなきゃと思いました💦

やっぱりパウパトですかー😲
    お子さん!面白すぎ!
    そんなこと言われたら運転が危ないです笑

ポジティブなものばっかりだから、良いことなのかな😳?
    どれもなかなか日本人はしない言い方ですよね笑

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当真似の吸収率すごいですよね😅私も「だから言ったでしょ〜」とかよく言われますが確かによく言ってるなってなります😂笑

たしかに笑える言葉であれば全然良いし何も問題ないですよね🤣なんて素晴らしいんだなんて自分でも使った事ない素晴らしい言葉ですよね笑

• 9月12日
はじママリ

かわいいですね~😍😍😍
こっちも笑顔になりますね~!🤩🤩🤩
いいエピソードありがとうございます💖💖💖

• ママリ

ママリ

2才なったくらいから食べ物の好き嫌いが出てきたので、ごはんの時のセリフは好物の時のみなんですけどねー😭

前向きな言葉で笑顔になります!
    日々色んなことにビックリさせられますね~😲

• 9月12日
  • はじママリ

はじママリ

可愛い時期ですね~😍😍😍
    あっという間なんで今の家族の形を大事に楽しんでくださいね~🎉🎉🎉

• 9月12日