※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cちゃん
子育て・グッズ

お昼寝でもスワドルを使うか悩んでいます。夜は寝るのが上手になったけど、昼寝がうまくいかないので考え中です。スワドルを使うと卒業が難しいかな?

お昼寝でもスワドル使ってる方いますか??

生後3ヶ月の子います。今までは夜だけスワドルを着せていたのですが、最近お昼寝が全然できなくて寝ぐずりが凄いので、昼間も使おうかと思っています。
元々お昼寝はベッドで寝られず、ずっと抱っこしていましたが、抱っこでも寝られなくなってきてしまいました💦

夜は8時間くらい寝てくれるようになったので、昼夜の区別はついてきてるのかなと思います!

お昼寝でも使っちゃうと卒業するのが大変ですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今3ヶ月ですがお昼寝でも使ってました!
うちの子も夜は8時間くらい続けて寝るんですが日中は長くて1時間位しか寝られず…
だんだん眠くて機嫌が悪くなってくるのでお昼過ぎだけスワドル着させて長く寝るようにしてました🙌

少し前に寝返りをしたのでスワドル卒業しましたが大変じゃなかったです!

  • Cちゃん

    Cちゃん

    同じ3ヶ月ベビー嬉しいです☺️❤️

    お昼寝で使っていてもスワドル卒業もできたのですね!!
    まだ寝返りしそうにないのでお昼寝でも使ってみようと思います😂

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

うちも使っています!
ねんねルーティンに組み込まれているのか、スワドルを着ないとベッドで寝てくれないです😅

卒業するときが大変だと聞いて私も心配していたのですが、
小児科の先生と話をしたときに
「寝返りするようになったら自然といらなくなるから大丈夫!寝かせときな!」
って言われたので、信じて使うことにしました笑

  • Cちゃん

    Cちゃん

    同じ3ヶ月ベビー嬉しいです☺️❤️

    うちの子も寝る時のルーティンになっているみたいです😓

    小児科の先生が言っていたのですね!私もそれを信じて、お昼寝でも使ってみようと思います😂

    • 9月12日