※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

セリアのミルク用スプーンを使っている方、100ml用と50ml用でスプーンが粉ミルクに埋まらない問題がある。皆さんは一回ずつ出して使っていますか?100mlの分だけでも入れたいです。

セリアのミルク用スプーン(100ml用と50ml用の)使ってる方いますか?
ちまちま計る必要が無くてすごく便利なんですが、粉ミルクがまだたくさん入ってるとスプーンがデカくて埋められない問題が笑
もしかして皆さん一回ずつ出しておいてますか?
今は100×2の200作ることが多いので、100の分だけでも入れられれば😅

コメント

おちゃ🍵

ミルク期にすごくお世話になりました!!笑
最初入らないので出してました笑

  • ママリ

    ママリ

    もうすぐ4ヶ月なんですが、大きくて哺乳瓶に入るのもあればいいのにと思いつつそのままで、最近これ知ったんですー💦
    もっと早く知りたかった笑
    最初は出してたんですね😳

    • 9月12日
ぴーちゃん

このケースに収納予定です!

  • ママリ

    ママリ

    こんなのがあるんですね!
    これもセリアに置いてるんでしょうか?

    • 9月12日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    セリアにもダイソーにもあります👍❤️

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    下の方でコメント下さった方はダイソーで買われたようですね~。
    とりあえず今量が最初より減ったので缶に入れてますが笑、今度行ったとき見てみます🎵

    • 9月14日
m_a_m_a

使ってました!確かにでかいので缶から出してました😂
卒ミしたあとはコーンフレーク掬うのに活躍しています笑

  • ママリ

    ママリ

    無理矢理押し込むと柄が折れそうになります笑
    コーンフレーク!
    今後も使えそうですね~😆
    50mlは使わなそうなので、それも他のことに使おうと思います💦

    • 9月12日
  • m_a_m_a

    m_a_m_a

    ちなみに50mlは鰹節掬うのに使ってます😂😂😂笑

    • 9月12日
しな

入らないし夜中作ると溢れるしで疲れちゃったので、ジップロックに入れてます!😂
ミルトンの蓋開ける時に水とかついたりするので、これが一番良かったなぁって💦

  • ママリ

    ママリ

    夜間授乳があるときに知りたかったです😭
    知ったの最近で💦
    ジップロックに入れてるんですね!

    ミルトンの蓋開けるときに~というのはどういう状況の時でしょうか💦?

    • 9月12日
  • しな

    しな

    私も最近買いました!笑
    ダイソーで1杯2.6g(はぐくみ)サイズの売ってたのを見かけたので😊
    ミルトンの左側に乾かすタワー?みたいなやつがあって、そこにミルトンに漬けて消毒が終わった哺乳瓶をかけて乾かしてるって感じです😂
    哺乳瓶は沢山あるんですけど、とりあえず小さいやつを3つで使いまわしてます🙆‍♀️

    • 9月13日
mmちゃん🐰男の子ママ👶

使用済みのミルク缶を洗ってその中にスプーン入れてます☺️

  • ママリ

    ママリ

    うちも今前の缶に入れてあります💦
    でもそもそも粉ミルクも使い切ってなくて、早くしなければ湿気てしまう~(ズボラですみません、、)😣

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

ちょっと傾けて手前に粉が集まるように下の方をほっていれてました😂
新品の缶でもいれてましたよ🙆‍♀

  • ママリ

    ママリ

    えー新品のでも入りますか!?
    頑張ってもできなかったので諦めちゃってました😳

    • 9月12日
ママリ🕯𓈒 𓏸

DAISOのこれがジャストフィットです🌟
2つとも入るし、マグネットになっているのでミルクの缶にも貼り付けられて最高なので是非!!

  • ママリ

    ママリ

    ダイソーにもあるんですね!
    缶に付けられるのがいいですね😁

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

私は100を使うことを諦めて、50のみ缶に入れて使ってました😂
あけたての缶の時は、粉ミルクほじりながら押し込んでました笑

  • ママリ

    ママリ

    お~その手がありますね😂
    そっちは細いから少し埋めやすくなりますよね笑
    私ズボラすぎて、1秒でも時短したくて諦めてました笑
    でも100mlのと比べて2回分増えるだけですもんね😳
    皆さんから頂いたコメントで、色々検討してみます~。

    • 9月14日