※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃげ
お出かけ

ディズニーランドとシーに行く際の寒さや服装、エレクトリカルパレードでのマットについての相談です。

ディズニー
来年の1月前半に、ディズニーランドとシーに行きます。
寒さはどんな感じなんでしょうか?
みなさんどんな格好で行ってるんでしょう?
4.7才の子供も行きます。
北海道に住んでいるので、寒さは慣れているんですが、海風が強くてめっちゃ寒かった昔の記憶があり、ビビっています…
エレクトリカルパレード座って見ようと思ってるんですが、下にひく厚いマットとか必要ですかね?

コメント

まめ

昨年1月中旬に子連れで行きました😄同じく北海道からです!

普段の冬の防寒と同じ感じで行きましたよー!子どもは一応ヒートテック上下着せてましたが、上のヒートテックは途中で脱いでました。
パレード並んだりするなら、ブランケットはあった方がいいと思います!
夜は結構冷えるので💦

• ちゃげ

ちゃげ

ヒートテック脱いだんですね!
    やはり子供はそこまで厚着にしなくてもいい感じですかね
    ブランケット、持って行きますー!
    ありがとうございます😊

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

道民です。
思ったより暖かいなというのが素直な印象です✨
私的に、北海道でいうと3月上旬や10月末くらいの感覚で、朝晩は多少冷えるけど日中はそれほど寒さは感じない程度でした!
海風はあるのでそれなりには寒いですが、日中はコート脱ぐくらい日差しがある日もありますし、北海道でするような防寒は我が家は必要ないです。手袋、マフラーも必要なしで大丈夫でした🙆‍♀️

服装は北海道の冬と同じですが(インナー+ニットやトレーナー)、大人も子どももインナーはヒートテックなどではなくキャミソールや半袖シャツなどで十分足りてます。
ずっと座ってるだけは冷えるので、パレード待ちするならシートとブランケットはあったほうがいいですよ😊

• ちゃげ

ちゃげ

なるほど!具体的にありがとうございます!
    ちょっとビビりすぎてたようですね
    シート&ブランケット持って、楽しんできます!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

12/31に行きました!
ヒートテック、コート着ましたが太陽が出ないと寒い、、カイロ、、
って感じで太陽が出ると暑すぎました笑

• ちゃげ

ちゃげ

晴れてるか曇りでもけっこう違いますよね!
    脱ぎ着できる服装がよさそうですね
    ありがとうございます!!

• 9月14日