![uniy](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
11月のディズニーの服装について、子供の服装や防寒具について相談しています。
11月のディズニーの服装教えてください✨️
11月頭の連休でディズニーに行く計画をたてています
子供の服装どのような感じがいいですかね…?
関東より寒い地方から行くのでそこまで防寒!って感じじゃなくても大丈夫かな?と思っているのですがどうでしょうか…?
今のところ考えているのは長袖ロンT➕ウインドブレーカーかスウェット生地のパーカーどちらか。
朝と夕方寒ければミッキーとミニーのフリースのポンチョを着せるのはどうだろう?と思っています
また下の子はスカートかワンピースなのですがハイソックスではなくもうタイツの方がいいでしょうか?
昼間はタイツだと室内暑いですかね…?
- uniy(3歳3ヶ月, 5歳5ヶ月)
コメント
![ぴっぴ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ぴっぴ
11月の頭だと、日中は、長袖ロンTのみか、半袖Tとカーディガンくらいな感じです💡晴れていて動き回っていると、子供は半袖です🙆♀️
朝夕すこし寒いので、そのときに裏地があるウインドブレーカーかパーカーが良いかなと思います。たぶんフリースはまだちょっと早いかもっていう感じです💦
ただ雨が降ったり風が強いと、特に日が落ちてきた16時以降は、かなり寒く感じます。その場合はフリースですかね。または、寒いときは大人のストールなどを子供に羽織らせています。
スカートやワンピースに合わせるなら、普通のもこもこしていないタイツやレギンスかなと思います。日中暑ければ、上に羽織っているものを脱ぐ感じです。ハイソックスだと夕方が寒いと思います💦
屋内は割と適温なことが多いですが、屋外の朝夕の寒暖差がかなり大きいです💡
![3時のリコピン](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
3時のリコピン
去年の11/5に次男と2人でインパしました。
東北地方から行きました!
その日は天気も良く晴れていて、次男は昼間は半袖短パンでした。夜も薄い長袖とレギンスでしたが特に寒いとは思いませんでした!
私は妊婦でしたが、薄い7部袖のシャツに薄いレギパンで汗だくでした(笑)
閉園までそのままの服装でしたが、丁度良かったです!
念の為ウインドブレーカーを持って行きましたが使わずにそのまま持って帰ってきました!
天気次第かと思いますが、東京の実家に帰る時はどの季節に行っても基本「暑いなぁ〜」と思っています(笑)
-
uniy
ありがとうございます✨️
11月に半袖短パンはすごい😂笑
我が家は甲信越で普段バンバン雪の降るところなので似たような感じかもしれないですね😳
お天気良ければ思ったより薄着で良さそうですね…!
荷物軽くて助かります😂- 9月12日
-
3時のリコピン
去年の写真見返してたら11/11の東北地方の自宅前の写真で次男がダウンジャケット着て撮ってたので、やっぱり千葉はあったかかったようです(笑)
もちろん数日で気温が下がったのかもしれませんが…
でもだいたい毎年11月頭にディズニー行ってますが、思ったよりも暑いと感じますね。
ディズニー情報を見ると「海風があるから防寒対策」って書いてありますが、千葉県民の体感寒さと感覚が違うので、そこまで気にしなくてもいいと思います。
私は心配性なので結局荷物増やしてしまうタイプですが、だいたい防寒具は持って行ってそのまま持って帰ってきます(笑)
ちなみに一昨年の11/3は息子達は上下薄い長袖長ズボンで、昼間は汗かいて腕まくりして、暑くてアイス食べてました。夜は丁度良さそうな感じでしたよ。
私は薄いトレーナーで大失敗。暑くて暑くてずーっと腕まくりでした。- 9月12日
uniy
ありがとうございます
やはり関東は暖かいですね😳
こちらは去年の写真見返したらもう11月頭からフリースパーカーやポンチョ着てましたが暑いんですね…!
長袖ロンTとウインドブレーカー脱ぎ着で対応しつつ天気予報によってはポンチョ持っていくか…ストールかけたりして対応するようにします✨️
今年は特に暑さがまだまだ続くようなのでいらないかもしれないですね😂
ぴっぴ
ほんとにまだまだ暑いですね🫠
人が多いのと、動き回るのとで、思っているよりは、あたたかくなると思います🙆♀️毎年真冬に、北海道の友人とディズニーで遊ぶのですが、あったかいねーってずっと言ってます。私はディズニー近隣民なのですが、私にとっては極寒😂なので、かなりあったかいかもしれません。
気温が低くなることはあまりないですが、風が強いことは多いので、薄手のものを重ねるようにすると防風にもなって良いと思います💡
秋は晴れが多いので、お天気に良いといいですね😊
uniy
北海道の寒さからしたら真冬のディズニーも怖くないですね😂笑
確かに私もディズニーじゃないですが真冬に東京遊びに行った時は暖かくてコートなんて着ていられない!って脱いでいたら東京の友人にびっくりされたことあります😂
気温で、というより風対策って感じですね☺️
ありがとうございます✨️