※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯🍒
妊娠・出産

12週検診で中等度異形成の疑いがあり、再検査の経験をしたい。その後の検査について教えてください。

12週検診の結果が悪くコルポ検査してきました😭
細胞取る時より最初の器具で広げられた時の方が痛すぎて
力が抜けず宥められながら終了😔
悪性と言われて何事かと思ったけど
中等度異形成の疑いぐらいなら心配するだけ無駄と言われたのですが同じ経験した方いらっしゃいますか?
妊娠中に中等度異形成と診断された、又は疑いがあったが
再検査したら問題無かった。って方に聞きたいのですが
その後はどんな検査などあるのでしょうか?🥲

コメント

ママリ🔰

コルポ検査、しんどいですよね💦本当にお疲れ様でした。

中度異形成と診断され、それから3年あまり経過観察を続けました。最初はすごく不安になって、死ぬのかなとか思ったのですが、周りの同僚でも同じような人がいて、そんなに珍しくないんだなと思い安心しました。
ただ、診察のたびにコルポをするので、その度に痛い思いをして…心身が疲れました。。😭
(最初は3か月に一回。改善が見られると半年に一回と、頻度はその都度変わりました)

今は悪い細胞は消えて、年に一回の定期検診に戻っています!
これまで暴飲暴食、仕事をこん詰めてやっていたのですが、これを機に身体を労わるようになりました😅