※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

明日保育園に行かせるか悩んでいます。状態は落ち着いていますが、咳や鼻水が残っています。保育園は13日から三連休です。行かせてもいいでしょうか?

先週火曜日からRSウィルス感染し保育園を休んでいます。
解熱して4日たって、呼吸状態も落ち着いてきました。食事も取れるようになりましたが、明日保育園預けるか悩んでいます。
3日発熱発症
4日39.6熱
5日〜7日熱出たり下がったり
酸素濃度が93〜97をいったりきたり
毎日病院で吸入してました。
8日解熱し
9日再受診 酸素濃度97で悪くはなってないけどまだ保育園無理かなーってところでした。
10日、11日、12日と自宅で様子見し、
咳と鼻水が残ってますが元気です。

13日保育園行けばまた14日から三連休なので、
13日は行かせてもいいのかな?って思っていますが、
どう思いますか?

保育園からは状態が落ち着いたらと言われています。

コメント

ミニー

咳と鼻水は1ヶ月以上続くかもなので
他が落ち着いてれば行かせてもいいかと思います(*^^*)