※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S chan
子育て・グッズ

離乳食中に食べ物を確認できず、心配です。病院に相談してください。

離乳食の時椅子に座らせて足が届かないからヨガブロックを足置きにしてました
途中機嫌が悪くなるのでおろして床に座らせ食べさせてました
すくっているほんの少しの間に一部を食べてしまったかもしれません。
すぐ口を開けようとしたら閉じていて割とすぐ開けたけどなかったです
これは病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか?
私が食べさせる前に確認したら良かったのですが確認できてなくて確実に今食べたかはわかりません。

コメント

S chan

こんな感じで食べてました

ママリ

7ヶ月だと舌で潰せるぐらいしか噛む力がないから、欠けたヨガマットを飲み込むのにもオエッてなるかなって💦
うちの子も7ヶ月ぐらいのときは、舌で潰せるぐらいだったらあむあむするけど、少しでも固いとすぐオェッて吐き出していたので。

• ママリ

ママリ

途中で送ってしまいました💦

写真を見る限り爪ぐらいの大きさなので、飲み込んでいないかな?って思います。
    飲み込んでいたら大きさ的に窒息しているかなって思います💦

だけど心配でしたら病院に行くのもいいかもしれません。

• 9月12日
S chan

そうですよね💦ありがとうございます🙏
少し様子を見て病院も検討してみます🙏