※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母の相続手続きが気が進まず、やる気が出ない状況です。どうしたらやる気が出せるでしょうか。

5月に母が亡くなり、相続の手続きをしなきゃならないのに、何もやる気が起きてきません

時間だけが経過してしまいます。

49日法要や初盆も終わって、気合いれなきゃなのに…

どうしたらやる気が起きるのでしょうか

コメント

ₘₐₘₐ

時間が解決してくれるのを待つ、一時的にでもいいのでお母様のことを忘れられるくらい楽しいことをする、没頭できる趣味を見つけるとかですかね。

私も母を亡くしていて、しばらくは気が抜けていたし、ふとした時に涙が出てくるし、表には出さないけど不安定でした。

母が他界してもうすぐ10年経ちます。泣くことはもうないし、悲しくなる頻度もかなり減りましたが、たまに思い出した時になんとも言えない気持ちになるのは変わりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母が亡くなり、喪失感というか、何をやっても楽しくないのは初めてで困惑しています。
    なんとも言えない気持ちになりますね。

• 9月12日
ままり

心中お察しします。
お葬式や法要などで、一時的に張り詰めていた糸がプツリと切れてしまった感覚でしょうか?それとも、相続の手続きが億劫で、、という理由でしょうか?
どちらにせよ、やらなければ進みませんので、なんとか動きたいものですね。

49日をすぎたと言う事ですので、お母様は然るべきところへいかねばなりません。ただ、呼ぶとすぐ来れますので、いつでもそばにいるものと思って下さい。時間が許すのであれば、時間をかけてゆっくり進めることもできますが、相続の手続きはそうもいきませんものね😥
私も実父をなくしてもうすぐ2年になります。相続で動き出したのは、49日が終わった頃だったと記憶しております。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

49日法要が終わるとすぐに初盆。子どもの初めての夏休みで何もできず時間だけがすぎていきます。
    怖いですね😭

• 9月12日