※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

甥っ子は両親の間で寝ている。私は姉と2人で寝ていた。ママ友は0歳から1人で寝かせていた。皆さんはいつから1人で寝るようになったか気になる。

お子さんはいつから1人で寝るようになりましたか?

小2の甥っ子は一人っ子だからか、今でも両親の間に挟まれて寝ているようです。

私自身姉と2人姉妹だったからか、年中(姉は小1)から2人で寝ていました。

ママ友は「海外では0歳から1人で寝るのが普通だから」と言って、ベビーモニターを置いて0歳から1人で寝させていたみたいです。

各家庭によりけりだとは思いますが、皆さんのところはどうなのかなーと気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

二人兄弟ですがまだまだ一人で寝る気配なしです。寝てみればって言っても嫌だと😅わたしのまわりは甘々男子が多いので3年生でも4年生でもお母さんと寝てる子多いですよ🤗

兄弟ママ

小3と小1の息子が居ますが
まだ私も一緒の部屋で寝てます😅

旦那は別の部屋です!

別で寝ようとした時もありましたが
長男に泣かれたので
まだ一緒の部屋で寝てます😅

はじめてのママリ

うちの小2もベッド買ったのに毎晩私の布団に入ってきます😇
0歳から1人で寝てたらそれが普通になるし、両親に挟まれてたらそれが普通になるし…なかなか環境を変えるのって難しいですよね😂

ma

小2と年中ですが、まだ一緒寝てますよ😂

海外では別に…と言われてますが、逆に海外からは日本では一緒に寝てる…と注目されてるみたいな記事は読んだことあります🤔
どの程度注目されてるのかはわからないですが🤣犯罪が減るんだったっけな?曖昧ですみません😅

一人で寝ると自立心が芽生えるとかで、どちらにもメリットデメリットあるだろうし、もう好きにしていこうと思ってます😂

ちちぷぷ

一年生です。まだみんなで寝てますが、寝入りは一番先なので先に一人で寝てて!をお願いしてますがなかなか、、渋っています😅

おブス😁

今はまだ皆んな一緒に寝てます👍

3児の母

一番上の子は小3ですが、まだ一緒に寝てますよ🙋🏻‍♀️

本人いわく、小4から子供部屋を整えて、1人で寝るそうです笑

はじめてのママリ🔰

上の子は年少の冬から一人で寝てます😊

ままり

2人子どもがいて上は小2です。
まだ一緒に寝ていますが、眠くなったら寝室に行って勝手に寝ますよ☺️
日本に住んでいれば海外と比べても意味ないですよね😂

ママ

うちは上は小6ですが、まだ一緒に寝てます😅

はじめてのママリ🔰

うちは上の子が小5の時に下の子が生まれたタイミングで1人で寝るようになりました。
それまではクーラー問題とかで(1人部屋は作ってたけどクーラーつけてなかったので💦)一緒に寝てましたよ。
友達の所は小6でも兄弟と親と一緒に寝てる子も全然いますよ🙆‍♀️