※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理が遅れており吐き気があります。妊娠の可能性も考えられますが、早い段階でつわり症状が出ることもあるようです。生理前に吐き気があった経験がないため不安です。

生理が予定日から4日ほど遅れています。今朝から吐き気があります。ご飯は食べれています。

生理前に吐き気が出たことはないのですが、調べてみると生理前に吐き気が出ることもあるようです。
妊娠の可能性も無くはないのですが、妊娠していたとして、こんな早くつわり症状出ますか?

妊娠超初期や、生理前に吐き気があった方いらっしゃいますか?
何か別の病気だったらと思うと怖いです。

コメント

えだちゃん🔰

生理前、生理中、かなり吐き気あるタイプです!

現在妊娠7週ですが、3週辺りから吐き気ありました!

1人目の時も生理予定日に吐き気があり、いつもと違う吐き気かも、、となり気づきました😊

どちらとも捉えられるので、検査した方が早いかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理前や生理中に吐き気があるの辛いですね💦💦
    妊娠おめでとうございます…!🥳✨

検査したほうがいいと思うのですが、妊活を始めて半年近くフライング検査をしてショックを受けることが多かったのでなかなか検査できずにいます…笑

• 9月12日
  • えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

私も2人目妊活初めて約1年、フライング検査で真っ白ばっかり見てたので気持ちわかります🥹
    何度、想像妊娠みたいな症状が出たか、、🥹

はじめてのママリ🔰さんにも赤ちゃんが来てくれますように☺️

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今検査をしたら陽性反応が出ました🥹
    まだ病院に行ってないので、分かりませんがとりあえずご報告します🥹

• 9月12日
  • えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

わああああ!おめでとうございます👏
    まだまだ何があるかわからないですが、陽性反応大きいですよね!!🥹

私もまだまだ初期なので、お互い無事に妊娠継続出来たら誕生日が近くなりそうです☺️

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

久しぶりの陽性反応で嬉しさもありますが、不安が大きいです🥹

ほんとですね❤️
    ちなみに、何週の頃に病院に行かれて心拍確認できましたか?

• 9月12日
  • えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

私も久しぶりで、1人目のこと何も覚えてなく不安です😂

妊娠がわかってすぐ強い腹痛があったため、7週で予約していたのですが4週の時に「今すぐ来て!」となり、4週では全く見えず、6週0日で心拍確認出来ました☺️
    明日8週0日で検診予定で、心拍確認がもう一度確認出来れば母子手帳が貰えそうです☺️

早く行きすぎてもう2万も飛んでるので財布が痛いですが、腹痛もあったので仕方ないか、、って感じです🥹

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ記憶に新しいはずなのに不思議ですよね😂

強い腹痛、、、実は私もそこまで強くないのですが、1人目の時になかった下腹部痛があり不安になっています🥹
    出費は痛いですが、子どもの命には変えられないですもんね🥹

8週!来週ですね!楽しみですね❤️

上の子を来年から保育園に預けたいので、出産予定日が分かる書類をなるべく早くもらいたいけど、でも母子手帳もらえるの少し先だよな、、、と病院に行くタイミングを伺っています🥹

• 9月12日
  • えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

腹痛の原因はなにか当たったのか?便秘なのか?って感じでしたが、数日経ってもお腹の張りというか若干痛いというか、、、というのが続きました🥹
    私も1人目の時は下腹部痛なかったのですごく不安でした😥

来週ではなく、明日早ければ母子手帳貰えます👍🏻今日が7週6日だったので7週と言ってしまい紛らわしかったですね🙇‍♂️

出産予定日わかる書類となると8週〜10週とかになっちゃいますよね💦けどそこまで待てない!って気持ちもあります🤣
    たった1週間がすごく長くて、いつになったら母子手帳貰えるの!?って思っちゃいます😂

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠初期だと下腹部痛ある人もいるって聞くけど、経験したことない人からするとほんとに大丈夫なのか!?と心配になりますよね😂

そうなんですね!ソワソワしちゃいますね🥺
    そうなんですよ、、、書類は後からでも出せるのか役所に行って確認しないとなぁと思っているところです。
    いつ病院行こうかなぁ😂

• 9月12日
  • えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

ほんとにみんな痛いの??ってなります🥹
    1人目の時に経験してない事が多すぎて余計に不安になります😂

結局心拍は確認できたのですが、来週また受診して予定日確定してから母子手帳になりました!先は長いです🥹

上の子がいると病院に行くのも、役所に行くのもだんだんめんどくさくなってきますよね🤣

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心拍確認おめでとうございます!とりあえず一安心ですね🥹✨

ホントそうなんですよ😂今は一時預かりを週に2日利用してるのでその時にできる限りのことをしてます😂

• 9月13日
ママリ

生理前吐き気あります!
つわりも3人とも5週から始まってます💦
ただの吐き気じゃなくて嘔吐になり妊娠気づきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理前に吐き気があるの辛いですね💦💦
    私も1人目が6週頃からつわりだったので流石にはやすぎないか?と思っています、、、

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

妊娠希望してるときに生理前吐き気がありました。
たまたまだと思いますが、妊娠したときは生理予定日5日後に検査薬で陽性出てからしばらく経つまで吐き気なかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今妊娠を希望しているので、吐き気が出てしまってるかもしれませんね😅

私も1人目は6週目頃からつわりが始まったので流石にはやすぎるよなぁと思っています😅

• 9月12日