※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がママを探さず、探索や遊びをしていることで発達に問題があるのか気になる。

1歳

部屋に1人にしてもママを探そうとしません。
泣かずに探索したりおもちゃで遊んだり
してます。

発達に問題あるんですかね、、

コメント

ままり

うちの子もそんな感じでしたよ^_^後追いゼロでもくもくと1人で遊んでたので楽でした!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

上のお子さん2人ともですか??今も危なくないようにキッチンゲート閉めて30分くらい見えないところにいましたが全く探さず、、突然現れても、あ、いたのみたいなうっすい反応です。

• 9月12日
  • ままり

ままり

2人ともそんな感じでした^_^

• 9月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。
    失礼なこと聞くかもなのですが発達で何か気になることや指摘されたこととかございますか?
    なんか調べると良くないことばかりでてきて不安です。
    1歳すぎても愛着無さすぎて。。

• 9月12日
  • ままり

ままり

上の子は色々遅かったけど問題でなく性格(⌒-⌒; )今は全然普通です!2人目もなんの問題もなく元気ですよ〜

• 9月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

答えにくいような質問に答えて下さってありがとうございます🥺すみません🙇‍♀️
    うちの子も女の子なのに色々遅いと言われています💦発語指さしなんて全然まだですし。
    なにより要求ないのでどう接していいか、、
    お二人共に元気で育ってらっしゃるんですね!

• 9月12日
りこ

子供も人それぞれなんだなーってくらい兄弟で違いありました!上の子はホント1人遊びで抱っこしたら泣くって感じでした(笑)、2人目はママママママママです😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️
    上の子さんは抱っこも嫌いだったんですか??

• 9月12日
  • りこ

りこ

あまりした覚えないですねー💦
    寝かせる時も抱っこしたら泣くんですよ💦だから布団にゴロゴロさせてたら寝てました(笑)

• 9月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

抱っこ嫌いな赤ちゃんもいるっていいますよね。
    うちも最近寝かせる時抱っこしたら嫌になって今更おっぱいじゃないと寝ないになって困ってます😫
    布団に置いたらセルフねんね?で寝てくれるの羨ましいすぎます!

• 9月12日