※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳になってから受けるべき予防接種が3種未接種。発熱で接種延期中。解熱後1週間は接種できず、保育園で感染リスク。仕事休んで接種可能か悩み中。

1歳になってから受けさせるべき予防接種がまだあと3種未接種です。
保育園に入れてから毎週のように発熱していて、予防接種を2ヶ月近く延期しまくっています。
確か水疱瘡のワクチンは1歳3ヶ月までに打たせなきゃいけなかったと思うのですが、この調子だといつまでも打てる気がしません。

解熱後1週間の間は打たせられないので、その間保育園に預けると他の子から菌をもらってきてまた発熱の繰り返しで、いつまでも予防接種を受けさせられないことがストレスです。
こうなったら解熱後も1週間仕事を休み保育園を休ませるしかしかないのでしょうか…

コメント

ままり

水痘1歳3ヶ月までというのはどこの情報かな?たぶんスケジュール的にってだけで過ぎても問題ないです。1回目から2回目は半年あけて接種です。それを2歳11ヶ月までにすればいいので余裕あります。

はじめてママリ🔰

うちも同じような感じです🥲
保育所の洗礼……
上の子もいるので尚更…🙈

寒くなるとまた感染症増えるし嫌になりますね😅

うちは連休出かけず整えて…連休明けの平日夕方とかに行ったりしてます。

うちもあと任意も含めて5種残ってるので、小児科で相談しつつタイミングを探ってる最中です。

お互い頑張りましょう🙌

(๑•ω•๑)✧

保育園の洗礼中のワクチン、難易度高すぎますよね😮‍💨
うちも同じ感じでしたが、あまりに打てるタイミングが無さすぎて、先生に相談して解熱ギリギリくらいの時に打ってもらってました💦