※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タブレットゆみ
雑談・つぶやき

ムーニーのオムツ、柔らかいけどうん○漏れた(;´ω`)あとおしっこライン…

ムーニーのオムツ、柔らかいけどうん○漏れた(;´ω`)あとおしっこラインが見にくい気がするのは私だけ?
パンパースは悪くないけどちっちゃめだし…産院のグーンが今のところ良かったかなぁ。
次はどこのを買ってみよう?

コメント

おはようございます♡
ムーニーも横漏れしますか?
私はパンパースですが、この前う◯ち横漏れしてしまいました(˙³˙)(˙³˙)
パンパースって小さめなんですか!?娘が履くとブカブカです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
グーン気になります♡

ルニー

生まれてからずっとパンパースでした!
ムーニーの試供品使ってみたけど、ギャザーがふんわりでパンパースに比べると心もとない気が(¯¨̯¯̥̥)

パンパースは緑の方が少し大きめですよ。
紫より。
肌触りは紫のがいいですが(´ー`;;)

nieちゃん♥︎
パンパースで大きいと、グーンだともっと大きいと思う(´°‐°`)
うちの子新生児の時にそうだったから…(´ー`;;)

タブレットゆみ

おはようございます♡

あら、パンパースも横漏れしちゃったんですか⁉︎^^;
おっぱい飲んでるときにぶりぶりーってされたので縦抱きしたあとオムツ変えたら漏れて服汚れました(꒪⌓꒪)そんなに量無かったのに…
グーンのあとだったので家でパンパース開いて「ちっさ!」とつっこんでしまいました😅
うちの子51.5cmの約3500gで産まれたのでグーンでちょうど良かったのかもしれません笑

グーンはオムツかぶれするとかよくいいますけどね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

タブレットゆみ

パンパースだったんですね♡
そうなんです!やっぱりギャザーふんわり過ぎますよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱オムツラインもふんわりさでボヤけてるように感じます。
肌触りは断然ムーニーですが…

パンパース…緑のなんです。。パンパースに戻るか初心に返ってグーンにするか…究極の選択です笑

じゃあ私の子だとグーンは話にならないかもしれないです•••笑
うん◯まみれになっちゃう笑(˙³˙)(˙³˙)
赤ちゃんのぶりぶりーって意外と豪快で良いですよね♩洋服汚れますよね•••黄色に笑
ゆーみんママさんの娘ちゃんもう4000g超えてそうですね\(*¨̮*)/

♡ルニーさん♡
なぬ•••紫のパンパースの方が小さいとは•••!!ちょっと値段がお高いから緑にしたけど、緑がまだ2パックもあります♡\(*¨̮*)/♡アウトーーーー。

ルニー

うんうん、分かります!
オムツラインはパンパースが一番分かりやすいみたいですよ(❁´v`❁)

ちなみにグーンはどんな感じですか??
特にギャザーのとこ、ムーニーよりはしっかりしてますか?
今日ちょうど買いに行くのに、ムーニーかグーンか悩んでるんですよねー。。
チャイルドシート乗せた時にムーニーで太もものとこから一回うんち漏れしてるんでww

緑で小さいならグーンがいいと思います!
それかパンパースのSにしちゃうか。
私は一ヶ月半・4000gの時にサイズアップしました\(◡̈)/

nieちゃん

それは…アウトだなぁ笑
テープの留め方を逆ハの字にしたりしてるかな??
太ももをしっかり合わせるようにしてテープ部分を上下調節して、
腰周りが大きいようなら一回折り返したりするとちょうどよくなるかも!◡̈⋆

タブレットゆみ

さすがにうん○まみれはイヤですね꒰꒪꒫꒪⌯꒱ちょいと大きくなってからお試ししてみてください♡

大人顔負けの音出しますよね!実家でみんなリビングにいるときにされると「誰⁉︎」と犯人探し始まります笑
昨日初漏れだったのですが、黄色の服きてたので良かった⁉︎です笑
4000gいってそうです😅あきらかに授乳のポジション変えるとき重いです。。
来週一ヶ月検診ですか?

タブレットゆみ

やっぱりパンパースが一番分かりやすいんですね!グーンも暗い中ちらっと見れば分かるラインでしたよ´◡`
ギャザーはムーニーより断然しっかりしてます!チャイルドシートのうんち漏れはショックですね。。全部洗えましたか?

グーンのキャラクターはミドリの犬なので、可愛さでは負けますね。笑
あとムーニーだと他のでは付かなかったところにうんち付きました。。

4000gならSでもいいんですか?試しに買ってみてもいいですね!ダメでもいずれ使えますし(*´艸`)グーンとお値段で決めたいと思います♡

平気な顔してぶりぶりするから可愛いですよね\(*¨̮*)/笑
しかも一度じゃ終わらないという•••♩♩あ、自分がもしオナラしちゃったら「また◯◯ちゃんがぶりぶりしたーー笑」と言い逃れ出来そう•••笑\(ˆoˆ)/\(ˆoˆ)/

すぐ大きくなっちゃいますよね(´ε`;)腱鞘炎に気をつけてくださいね♡

です!7月2日が検診です♡
ゆーみんママさんも来週ですかね〜?\(*¨̮*)/
たのしみたのしみ♩

ルニーさん\(ˆoˆ)/

え!テープを逆ハの字!?
1回折り返す!?
知らないことばかり〜〜\(*¨̮*)/
良いこと教えてもらってありがとうございます♡早速試したいと思います!!

ゆーみんママさんのつぶやきで会話してスミマセン👶🏻🙊✋🏻笑

タブレットゆみ

すみません💦普通に名前いれずコメントしてしまいました!

タブレットゆみ

可愛いですよね♡うんちするときの顔が最近読めてきました笑
一回じゃ終わりません、見極めないとオムツ替えのときにやられます。。

その手がありますね(๑òωó๑)旦那の元に帰ったら使ってみます☆まだ恥ずかしくて目の前でオナラしたことないので笑

腱鞘炎こわいです꒰꒪꒫꒪⌯꒱乳首も痛いのに手もダメージうけたらどうすればいいのか…今新生児でも使える抱っこ紐検討してるんですが、nieさんは何か持ってますか?

わぉ♡♡検診同じ日です♡ちゃんと増えてるか楽しみですね(*´艸`)私はこれで今の産婦人科行くの最後なので楽しみな反面ちょっと寂しい気分です。涙

タブレットゆみ

私も勉強になりました!!まだまだ知らないことがたくさん(*´艸`)
どんどん会話してくださーい♡

ウンチする時の顔わかりますー??私全然分からないです笑
なんか踏ん張ってる感じの顔すりんですか?\(*¨̮*)/

あー旦那の前でのオナラ!私もしないです!笑
ゆーみんママさんも、里帰り中でしたよね♡もうすぐ旦那さんの元に帰られるのですね⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾

抱っこ紐は新生児から3歳まで使える「EIGHTEX」が出しているサンクマニエルです!貰い物なので有名なのか分かりませんが、使いやすそうです!とは言っても怖くて試してません笑笑(˙³˙)(˙³˙)
新生児のときは抱っこ紐よりも、布製のスリングが良さそうだなーと思ってるんですがね\(*¨̮*)/♩

おー♡一緒ですか♡また報告しあいましょうね\(ˆoˆ)/
わかります•••助産師さんたちに良くしてもらった分寂しいですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

ルニー

今日、どんなもんかグーン買って来てみましたー\(ˊ꒳ˋ)/
ムーニーよりギャザーがしっかりしてるとの事で、参考になりました!
ありがとうございます♥︎
あと少しパンパース残ってるから、それ使い終わったら試してみます。

チャイルドシートで漏らした時は、幸い服でとどまってました!笑
なので、セーフです(⁼̀꒳⁼́)✧

そうそう、
パンパースの緑たまにぼーっとしてると前後間違えるんで
個人的に両面印刷やめて欲しいです(´ー`;;)

ルニー

nieちゃん

私も助産師さんに教わったんだ(❁´v`❁)
ぜひ試してみてね♩

情報共有できてよかった!

タブレットゆみ

うちの娘は目を見開いてなんとも言えない困ったような表情した後「ぶー…ぶりぶりー」ってします。笑
要チェックですよ♡

普通しないですよね笑
いつもトイレで済ませます(*´艸`)自宅に帰るのは8月半ばなんですけどね、帰ったら家事しなきゃと思うと帰るの億劫です。

サンクマニエルって初めて聞きました♡新生児から使えるのはいいですよね´◡`スリング私も気になってました!股関節脱臼になりやすいと聞いて躊躇してます💧軽いしかさばらなくて良さそうなんですけどね〜!ルニーさんは何を使っているんでしょう??

もちろんです(*´艸`)またつぶやくと思うので報告しあいましょ☆

タブレットゆみ

グーン買われたんですね(*´艸`)パンパースの後ならまず大きさにびっくりすると思いますがはかせやすいですよ♡

チャイルドシート、無事で良かったです。笑
買ったときに全部洗いましたが、結構取り外し面倒ですよね。

パンパース前後間違えそうになるの分かりますー!しまじろうが前か動物が前か迷いますよね笑

ルニー

パンパース先に使わないとなのに、
早くグーン使いたくてたまらないです(´∩ω∩`)笑

私、抱っこひもまだ買ってないんですよー!
赤ちゃんとの相性もあるって聞いたんで産後に試着してから決めようと思ってて。
安いものじゃないしฅ(๑*д*๑)ฅ
今まではベビーカーあったから間に合ってたので、そろそろ首が座りかけてきたから買いに行こうかなぁと思ってます♩

ちなみにこれからの暑い時期に使うのでエルゴは考えてないです。
アップリカのコランか、
友達がnapnapを使っててオススメされたので今度試着させて貰おうかなと。

あと今めちゃ気になってるのはhuggyhuggyというやつです!
これは店舗購入なくて、お試しレンタルが出来るようなんでしてみようかなぁと。

見れば見るほど分からなくなり悩みますよねー!笑
それぞれ個々に合ったものが見つかるといいですよね♥︎

タブレットゆみ

グーン開けてみてください♡そしてパンパースと比べてみてください´◡`

ベビーカー派だったのですね。家事するときはどうされてたんですか?
抱っこ紐選ぶの難しいですよね(´-ω-`)いっぱいありすぎて調べれば調べるほど何がいいのか分からなくて。。首座ってしまえば試着しやすいですよね(*´艸`)
私もエルゴは暑いと思って避けてます。ベビービョルンがメッシュだし気になるのですが値段がエルゴ並なので嫌がったらと思うと躊躇してしまいます💧
お試しできるのいいですね☆気になるので検索してみます´◡`

ルニー

さっき開けてみたら、ムーニーみたいにフワフワですねー!
形もグーンの方がやや大きいですね\(ˆoˆ)/

うちは夫が比較的在宅時間の長い仕事なので、
いる時にまとめて家事を済ませて
子どもと二人の時は極力何もしない!
と決めてたので抱っこしながらの家事の必要はなかったんです。
うちは特殊なので、普通なら難しいかもしれないですね(*_*)

家事はやろうとすると、
思い通りに行かない時にストレスになるので
諦める事も大切だなと思います(´ー`;;)

やっぱり試着が一番ですよね!
ベビービョルンもベビーザらスや赤ちゃん本舗にあるので行ってみるといいですよ♩

タブレットゆみ

グーン大きいですよね( *'ω'* )もう使ってみましたか??

なるほどですね♡旦那様が家にいらっしゃる時間が多いなら泣いてもあやしてもらえますものね´◡`私は逆に朝早く夜遅くに帰ってくるので抱っこ紐は早々にいりそうです。
迷ったのですがさっきフリマアプリでベッタのスリングを買ってみました♡うまく使えるか不安ですが…ダメならベビービョルン試着しに行きます!!
ハギーハギーのサイトみました♡デザイン可愛いしメッシュタイプもあるしいいですね٩(*˙0˙*)۶レンタルされたら感想お聞きしたいですー。

家事に諦めが必要ですかー(´-ω-`)最低ご飯さえ食べれれば大丈夫ですよね。あとは週末の旦那がいるときに甘えようかな…♪