※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
産婦人科・小児科

娘の咳が治りにくく、体質的な要因も考えられるが、毎回の治療が大変で心身ともに疲れている。他のお子さんはどうでしょうか?

咳がなかなか治りにくい娘…8月のお盆から今月の頭まで服薬と吸入をしてやっと治ったかな?と思ったらまた朝園に行くまでにゲボゲボしたり、朝方に寝ている時に咳ばらいを1回したりと😷たぶん体質的なものかなと思う部分もありますが、毎回毎回咳をしはじめるとヒヤヒヤしてしまいます。
小児科も口の中を空けるのが大嫌いで毎回毎回大暴れ…疲れます。今月頭には手足口病になってまだかさぶたの部分もあって精神的に疲れました😨
朝起きてからは咳が出やすいからか仕方ないのかなと思いますが、体質的なものだと思ってもやはりこっちはまいりますね。
みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

5人目妊娠中🤰🏻

うちも息子がそんな感じです。小2ですが一度咳をし始めると何ヶ月も止まらなくなります。
私も同じなのでこれは多分続くんだと思います😭!!
呼吸器科などで一度検査してもらっても良いかもしれないです☻︎
お薬あうものがみつかると普段より早めに止まったりします!

• まりな

まりな

呼吸器内科は娘の年齢だとまだ受診可能な年齢ではないんです…
    前回薬を多量に服薬したり、吸入していることに夫や自分の母親にとても非難されて…
    とりあえず様子をみて酷くなるなら病院受診してみます。
    娘の体質は父親譲りなようで父親はしょっちゅう咳をしています。全く診断などは受けていませんが…

• 9月12日
ゆ

うちの子も今吸入通いです😭
レンタル+病院で、、、今日の朝は蕁麻疹も出てさすがにびっくりしました😅
本人はケロッとしてるのがまたなんとも😂

• まりな

まりな

調子が悪くなるととことんなんか続いて疲れますね…
    咳風邪の時は目やにがびっしりとくっついて結膜炎になってました👀
    治ったと思ったら手足口病になりまだかさぶたの跡が残ってたりします。

• 9月12日