※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁるふぁーら
家族・旦那

皆さんは夫が仕事上の付き合いでも元カノ(過去に1度肉体関係があっただ…

皆さんは夫が仕事上の付き合いでも元カノ(過去に1度肉体関係があっただけらしいのですが)とあうのは平気ですか?

この度、夫が転職で、保険会社に勤めました。
その矢先、その元カノが新しく会社を立ち上げたと連絡があり、私に何も話さず(私に話したらうるさいからだそうです)オープンスペースで、仕事の斡旋など、仕事の話をしたそうです。夫のメールで知りました。確かに内容は事務的でしたが、メールも怪しいものは消してる可能性もありますし、ホテルに行っていたらと不安です…

更に元カノも結婚しており、元カノの旦那さんがものすごい年の差婚で会社の会長とお金を持っているらしく、大口の保険を契約してくれるそうで、頻繁にではないようですが、度々連絡を取らなければいけないそうです。

私としては、心中穏やかではないので、契約金や、出世よりも連絡先を消してほしいと伝えましたが、
夫は「あくまでビジネス。ビジネスに感情を持ってくるな。新しい職場で早く出世したい、お金があればゆとりもできる。子ども達の学費も貯められる、お金での喧嘩もなくなるだろ?契約が終われば連絡先は消す、連絡もとらない」の一点張り。
私がとにかく連絡をすぐ消してほしいから、元カノに連絡をとると話すと「そんなことするなら、離婚する。仕事が基盤に乗っての家庭。仕事ができてなきゃ、家庭も安定しない。理解できないなら、離婚だ!」と大喧嘩になりました。

私の心が狭いのでしょうか?
結局、契約終了後に連絡先を消す、連絡させない、最悪電話番号も変えるという条件で、契約してもいいとその場では落ち着きました。(この条件も電話番号まで?とイライラされまさしたが…)
しかし、そもそも1度だけとはいえ、肉体関係があった女性と仕事と割り切れるものでしょうか?

今まで色々あり、夫をあまり信用できません。
でも、離婚もしたくありません…
どう割り切ればいいのか、すごく苦しいです。
皆さんはどう思いますか?

コメント

毒女

確かに仕事に口を出すのはタブーだと思います。元カノかもしれませんがお客様に連絡するなんて有り得ません……。引きました。離婚と言われるのも納得です。
信用出来ない離婚したくないって、気持ちは分かるけど……心が狭いと言うよりも仕事の大切さを分かってないんだと思います。

• ふぁるふぁーら

ふぁるふぁーら

返信ありがとうございます。
    確かにお客様に連絡するのはタブーですよね。そこは理解しております。
    ちなみにまだ直接、契約者本人である、元カノの旦那さんは来店していないようです。
    元カノとの間で話しているそうで、そもそも契約自体が本当か不安です…
    Aさんでしたら、本当に契約であった場合、元カノでも、仕事だからと折り合いをつけられますか?私はつい、感情が出てきてしまい、万が一…と思うと不安になってしまいます。今はすごく不安でどう気持ちに折り合いをつければいいかわかりません。
    何か折り合いをつけられるようならアドバイスいただけないでしょうか?

• 4月20日
まんま

付き合ってるときはさほど気にならなかったんですねぇ。
ふあわるふぁーらさんより年が10も上なら、気にすることないと言いたいところですが…

私なら、ビジネス以外でそんな相手と交友があったときのために誓約書書かせておきますね。なんなら公正証書まで!
万が一の時は慰謝料もらうから!と。
そこまですれば、ふあわるふぁーらご自身も安心でしょう!⤴️
あと、ご主人の前妻さんにはお子さんはいるんですか?連絡はなんでしてたんでしょう?

うちの場合は再婚同士なので、お互い子供もいるため、元妻、元夫に子供のことで連絡とることは理解した上で結婚しました。それ以外はしません。

ご主人とどのような関係を保たれているかわかりませんが、貴女がご主人のことを大好きであるのは文面からもよくわかります。でも、大好きだからこそ、信じてあげないといけないんじゃないでしょうか?

そして、もっと素直に貴女がご主人のことを大好きで必要なんだということを(ご主人に分かりやすく)伝えるべきと思います。感情的ではなく、ロジカルにお伝えしてみてください。仕事のプレゼンテーションのように淡々と説明するくらいの気合いでやると良いと思います。

あと、仕事を並みにのせて収入安定させて、家庭を守りたい!というのは、ご主人の男としての優しさであることも忘れないようにしてあげてください。
愛されてますよ❤️

• ふぁるふぁーら

ふぁるふぁーら

再度返信ありがとうございます。
    仕事の為、返信が遅れすみません。
    公正証書もなるほどです!どうしてもわたし自身納得できず、夫も折れない可能性のほうが高い時に1つの方法として念頭にいれておきます。

前妻との間には子どもはおらず、前妻からまだ未練があってメールしてきていました。
    事務的なメールのみ返信していましたが、そもそも、連絡をとってほしくないという訴えはそもそも理解できなかったようです。

夫の事は大事で好きだからと伝えましたが、感情的に話していた為、ワガママとしかみられていませんでした。
    まんまさんのようにプレゼンテーションのように伝えてみようと思います。
    また、まだ感情的な部分が上回ってはいますが、頑張って、夫を信用してみようと思います。
    前向きになれるコメントもありがとうございます!少し、心も前向きになれました。

• 4月20日

ビジネスで元カノを利用するのでしょうか?
関係が濃い薄いに関係なく、知人を利用するなんて、人としてどうかしていると思いますが…。

また、保険で契約したらもう連絡とらない、はウソだと思います。正確にはそのあとのフォローは大口であればあるほどしなくてはいけません。契約したからと言ってすぐ元カノの連絡先を切るなら、今度はビジネスマンとしてダメダメです。

上記のことから、ご主人様が長期的に見てその元カノさんと関わることで出世する可能性は低いと私なら判断しますので、元カノとは連絡させません。
それで離婚と言うのであれば、主さんよりも元カノさんや自分自身を取っているんだと思います。

失礼ですが、ご主人様は今まで浮気などされていないですか?

• ふぁるふぁーら

ふぁるふぁーら

利用なのか、元カノの会社がPCネットワーク?関連の会社だそうで、以前それ関連に詳しかった夫に仕事の凱旋?か質問があり、会社新設のお知らせと合わせて連絡してきたそうです。
    保険もその時ついでにと話したようです。

確かに保険はフォローありますよね…

浮気ではありませんが、結婚当初、前妻と少しメールをしていたり、色々あり、数ヶ月別居した時に女友達と2人でご飯食べに行ったりはありました。
    その時に私の事も傷つけたから、せめて生活に負担はかけないようにとダブルワークをしてくれたりはするのですが、本当に大事にされているのか、色々と不安になってしまっています。

• 4月20日
まんま

仕事がうまくいかず、収入が安定しない家庭生活と 収入がきちんとしていても浮気の心配をしなきゃいけない生活…どちらをとりたいですか?

仕事が安定するために、人を(人脈を)利用するのはあり!だと思います。

しかし、なぜ貴女はその女性とご主人の関係を知ったんですか?
貴女が根掘り葉掘り聞いたから、ご主人のほうが正直に話してくれたのではないですか?

ビジネスの人脈と割りきることが必要なんじゃないかな?と私は思います。

• ふぁるふぁーら

ふぁるふぁーら

収入が安定しないのも不安ですが、貧乏でも、浮気の心配がないほうがいいと、夫には伝えましたが、納得してくれませんでした。

元カノの事は夫と付き合い始めのデートで、夫から、話してきました。
    幼馴染で、昔から好きで、でも男関係がだらしないから、付き合ってはいない、15年ほど前に(夫は私より10歳程上です)、偶然会い、飲みに行った矢先に1度肉体関係になったと言っていました。
    なぜか、付き合ってしばらくして、夫とその元カノも含め、お茶をすることになった事もありました。当時は付き合ってるだけだったので、気にならなかったんですが、結婚後、色々とあり、過去の異性関係に不安になるようになりました。

まんまさんや皆さんの言う通り、ビジネスの人脈と、割り切ろうと考えてみてはいるんですが、今は不安が勝り、まだ割り切れずにいます。
    まんまさんはこの場合、どのような流れの考え方で割り切られますか?

• 4月20日
ハナ((( *´꒳`* )))

んー。やっぱり男なら仕事で成功したい、出世したい、って気持ちは
誰でもあるだろうし、それは目を瞑るしかないのかなーと思います😞😞

私ならとりあえず
そうなんや!頑張ってね!!と言って気にしてないふりしておいて、
ちょっとでも怪しいと思う行動(帰りが遅い、携帯を常に持ってるなど)があれば、
こっそりLINEを見て、確かめます🤣(笑)

そこで本当に営業の連絡しかないなら頑張ってくれていると旦那を信用して何も言いません🙅🏻✨

• ふぁるふぁーら

ふぁるふぁーら

仕事の為、返信が遅れてしまいました。すみません。

男性なので、よく考えると、出世願望はありますよね。
    私もしばらくは様子見で怪しい行動があれば、こそっと確認してみようと思います!

私ももう少し、夫を信用してみようと思います。

• 4月20日
ふぁるふぁーら

皆さん、様々なコメントありがとうございます。どれも参考になるアドバイスで、全てにグッドアンサーをつけたいですが、最後、前向きになれる言葉をくださったまんまさんにグッドアンサーをさせて頂きたいと思います。

ありがとうございました!