※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

白山市の保育園について詳細を教えてください。

白山市のこども園について教えてください。

現在野々市市のこども園に0歳児で通っています。
お引越しのため4月から白山市の保育園に転園しますが
お仕事が忙しく見学に行く時間がないので
『ふじこども園』、『認定こども園恵愛』に通っている方が
いましたら、詳しく教えていただきたいです🙇‍♀️

毎日の持ち物や、洋服の決まりごと、お弁当の有無、
入園の際に用意しないといけないもの、行事、
そこの園に通ってよかったこと嫌だったことなど…

よろしくお願いします😭

コメント

ままり

恵愛に通ってます。
1歳児クラスには通ってなかったので詳しい持ち物はわかりません💦
今年4月から2歳児と年中に転入しました。
2歳は毎日の持ち物はオムツ、水筒、連絡帳くらいです。コットでお昼寝で敷パッドは指定の物購入しましたが、見てると違う柄の方もいるのでサイズが合えばなんでも良さそうです。
洋服はキャラものOKです。フード付きダメとかはどこの園も同じかと思います。
毎日給食でお弁当はたまーーにです。お盆休み期間に預けた時はお弁当でした。

以上児からは英語体育音楽絵画などカリキュラムが始まるので、学びがあるのも良い点かなと思います。
アナログなのがネックですね。アプリなど導入してなくて、登園時間とか手書きです。連絡帳も。

総合してこちらに通わせて良かったと思ってます。保護者会が無いのがめちゃくちゃ良い点です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しく教えていただきありがとうございます😭

    いろんなカリキュラムがあるのが
    すごくいいなあと思っていました!
    持ち物もそんなに多くなさそうですし
    コットは今の園もなので同じの使えそうです!

    連絡帳などは手書きなんですね!
    今の園は全部アプリなので
    そこは慣れるまで大変そうです🥺
    アプリ無しということは
    お休み連絡は毎朝お電話になるんですか?

    • 9月15日
  • ままり

    ままり

    お休み連絡は電話ですね💡
    園便りも毎月手書きのものがくるし、写真も現物のみでデータで買えないです💦

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭

    先生はどんな感じでしょうか?
    すみません、色々聞いてしまい💦

    • 19時間前
  • ままり

    ままり

    まだ1年も経ってないのでアレですけど、今担任になっておられる先生方はみんな優しいです。2歳児は何人か担任がいますが、その中でも担当する子どもが決まっているらしく、連絡帳はいつもその先生が書いてくれてます。
    事務の方にすごい仕事できる感じの方がいらっしゃって、いろんな手続きに関してはめっちゃ頼りになります✨笑

    • 4時間前