※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

30.31週の妊婦がディズニーに行くのは大丈夫でしょうか?家族と楽しみたいけど、暑さや体調不良が心配です。

ディズニーについて

妊娠30.31週でのディズニーに
行ったことがある方はいますか?

30.31といえばまだ産休には入っていない時期です。
電車は片道1時間かかります。

1人目娘を産む前は30.31wのときは
片道1時間半かけて会社に行っていました。

ディズニーでは、ショーパレードやグリーティング、
娘がいるのでスモールワールド、ウエスタンリバー鉄道など
ゆっくりできるアトラクションのみ乗るつもりです。

まだ暑いと思うので室内でゆっくり
ご飯を食べたりしたいなと思っています。

ディズニーには、わたしの母、姉、妹2人
一緒に来てくれます💦

やめといた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠8ヶ月のときにディズニーランド行きました😊片道新幹線で2時間でした!

妊娠中はなにがあるか分からないですし、行ったほうが良いですよとは言えないですが…。出産後は当分ディズニー行けなかったので私は行って良かったです☺️
休みやすみ、のんびり過ごすディズニーもよかったですよ🧡
あと母子手帳にミッキーのサイン書いてもらえたのも嬉しかったです😊

ママリ

やめた方がいいかどうかについては、正解はきっとやめた方が良いけど最後は自己責任てなると思います😂
わたしは3番目が36週の時に行きました!批判は承知の上です😂
車で40分くらいの距離で、主人と自分の母と子供2人と🤰で行った感じです。
休憩しながらゆっくり歩きながらみたいな感じで。
当たり前ですがすごく疲れましたwでも子供たち喜んでて行ってよかったなって思います✨️

ご存知かと思いますが、スモワももうすぐお休みになっちゃうので、計画立てて無理せず楽しめるといいですね🥰🧡

はじめてのママリ🔰

先生にも相談してみて経過良好なら全然行きます〜!!なんかあったら自己責任にはなってしまいますが🥲🥲!!
自分の体調とかとも相談して楽しんでください🥰👍

ままりりす

他の方も仰るように自己責任にはなりますが、経過に問題無ければ行っても良いと思います!!
ディズニーまで車で片道2時間ですが、28wの時に泊まりで2日連続、36wでも夕方から行ったりしました😊
まだまだ暑いので休み休み、DPA課金やモバイルオーダーなども活用すればゆっくり過ごせると思います!
レストランの予約もこまめにチェックできれば前日までに度々まとまって枠が空くことがありますよ𓌉𓇋 ‎🧡 ̖́-