※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

世帯年収が高い方の生活について教えてください。家賃や支出、貯金額など教えていただけますか?

世帯年収高いとご自身で思う方、
どんな生活されていますか?

世帯年収
家賃
ブランド物を買う頻度や
教育や趣味にかけるお金
毎月の支出
毎月の貯金額
など言える範囲で教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

世帯年収2000万です。

・家賃は月23万でしたが、先日マンションを購入しました。

・ブランド物は夫婦ともに興味ないので買いません。

・教育はお金かけたいと思ってます。今は幼児教室と、インターナショナルスクールのベビークラスに通ってます。(インターナショナルのベビークラスは認可保育園が絶望的なので、確実に私が次の4月で復職できるように席を確保する目的ですが💦)

・趣味も夫婦ともにほぼありません。唯一海外旅行が趣味といえますが、コロナ禍以降一度も行ってません🥲

・毎月の支出はきっちり計算したことほとんどないですが、40〜50万くらいかなと思います。(一応Excelで支出管理はしてます)

・我が家は財布別ですがお互いお小遣いや貯金という概念がなく、基本的に支出以外はすべてお互いの貯金に回ってます。上記のとおりお互いお金あまり使わないので、夫婦のトータル貯金額は1億弱です!

ママリ

一般に比べて高いと思います。

1500万超

戸建13万

買いません。独身の頃買いまくって飽きました。安くてシンプルで使い勝手が良いものをシーズンごとに使って捨てています。

子供の習い事は3つ
学童毎月7万円
大きくなれば塾も予定
子供が私学に行きたいといえば行かせるが公立でも気にしない

趣味は家族で音楽、旅行
コンサートやオーケストラなど、費用は特に決めていません。
観劇、キャンプ、テーマパーク、安上がりな遊びもあれば、1食2万のコース料理に行ったりもあり振り幅は大きい

支出は家の費用を除いて40万ぐらい
毎月は貯金を確認せず年間で200万から300万、車を買った年や旅行にお金をかけた年は翌年で調整

ですね。

親の相続対策で贈与も毎年いくらかあるので使いすぎるのは嫌ですが、我が家も子供への相続対策は考え始めていまさ。

• ママリ

ママリ

ただ、我が家はただの雇われサラリーなので、経営者などの桁違いの裕福層から比べると、ちょっとした小銭持ちだと思います。

上には上がたくさんいるので、平均から考えるともらっている方だとは思いますが、贅沢な暮らしができるほどではないと思っていますよ。

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

世帯年収1500万です
海外旅行には、夏と冬いきますあとは欲しいものはがまんしませんがブランドには興味ないです

はじめてのママリ

世帯年収 4000〜5000万
家賃 マンション購入
ブランド物を買う頻度は年に夫は4〜5回、私はあまり興味がないので自分から買うことはなく、誕生日やXmasなどに夫がくれるもののみで年に3〜4回です。

これといった趣味はないですが、旅行は好きなので国内外含め年に数回家族で行っています☺旅行にかけているお金は全て主人の支払いなので詳細は把握しておらずすみません。

教育には惜しまずお金をかけたいと思っています。今はまだ幼いので月に習い事の1〜2万+幼稚園3万程ですが、いずれは私学受験を考えています。

支出は主人と別々で、私が管理しているもの(食費、日用品、子供の教育費、化粧品などの美容費、iDeCo)のみで月に20万ほどです。主人が支払っているもの(外食費、光熱費、各種保険、通信費など)を含めると100〜150万以上になると思いますが、外食費の多くは経費にしていると思います。

貯金も夫婦別で、私のみでは毎月40万前後です。主人の方は把握していないです💦

外食や旅行など主人が一緒の時は贅沢をさせてもらっていると思いますが、子供と二人の時の普段の生活はごく一般的な生活をしていると思います。私自身が贅沢な生活にあまり興味がないのもありますが、子供の金銭感覚が世間とズレるのは教育上防ぎたいことと、防犯上裕福な家と思われないようにするためにも、平均的な生活レベルで生活することを心掛けています。