※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食をブレンダー、ミキサーなしで作る方いますか?買うか迷っています。使わずに作った方、大変でしたか?

離乳食をブレンダー、ミキサーなしで作っていた方いますか??

もうすぐ離乳食始めようと思うのですが両方持っていなくて買うか迷っているのですが、後々使わなくなりそうで買うのも勿体ないかなと悩んでいます。

逆にないと時間や手間がかかって大変かなとも思っているのですが、使わずに作っていた方、大変でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめはなしでやってました!
ケユカの離乳食セット?みたいなもののみで作ってましたが、かなり時間がかかりました😂
(特にしらす🐟)
ほんとに初期なら量が少ないので、なくても大丈夫です☺️
bfとかを使っていくならなくても大丈夫だと思います!

離乳食終わりましたが、野菜を細かくするのにブレンダー使ってますよ👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりブレンダーあった方がいいですよね!
    bfもしっかり見たことないですが高いですよね?

    できるだけ手作りでいろんな食材をストックしたいなと思っているのでブレンダー買おうか検討します!
    安いブレンダーでも大丈夫ですかね?🥺

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫だと思います!
    わたしはBRUNOのセット買いました☺️

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々探してみます!
    ありがとうございます😊

    • 9月12日
ちよのふじ

1人目のとき、全部手動?で作ってました!
うらごし器とかがセットになった離乳食セットだけ使ってました。教科書通りの離乳食を作ろうとしたら、時間もかかるし手も痛いし大変です!
私もブレンダーとか勿体無い…と思い買わなかったんです💦
子供が寝た後、夜中までストック作りをしてました…どう考えても大変でした笑
でも、大人のご飯とかを使ってうまくできる人もいるんだと思います!
私は応用が効かないタイプなので…2人目のためにお祝いで貰ったカタログギフトで結局ブレンダー手に入れました😇
まだ使ってないので比較はできないですけどね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり時間も手も痛くなりますよね…
    ブレンダー買おうか検討します😊

    • 9月12日
るてろ

1人目の時は持っていなかったので離乳食セットについているすり鉢などでやっていましたが手作りが多かったのでまあ大変でした😂
2人目の時にブレンダーを導入しましたがとっても楽で1人目で使わなかったのを後悔したくらいです🥹

離乳食期が終わっても子供のスムージー作ったり、みじん切りにしたりでなんだかんだ出動回数は多くないけど使っているので我が家は買って正解でした👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり大変ですよね…

    ブレンダー検討しようと思います!
    ブレンダーは1回1回使ったら食材ごとに洗わないといけないですよね?
    高いものは買えないですが3,000円ほどの安いものでも大丈夫ですかね🥺

    • 9月12日
  • るてろ

    るてろ

    初めての食材じゃなければ洗わなくても問題はないと思いますが私は食材が混ざるのが嫌だったので水で流していました!
    3000円くらいでも大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安くで良さそうなのがあったので買おうと思います😊
    ありがとうございます!

    • 9月13日
ダッフィー

1人目途中までなにもなしで離乳食セット的なので頑張ってましたがどんどん量も増えてきて離乳食作りが時間もかかって凄く負担になってきたのでブレンダー買いました!
結果買って良かったです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    量増えると確かに大変ですよね!
    安いブレンダーでも大丈夫ですかね?🥺
    ブレンダー使ったら食材の幅広がりそうですね☺️

    • 9月12日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    ちゃんと使いこなせるか不安だったので安いの買いました😂
    全然普通に使えるので安いので十分ですよ✌️笑

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    長く使うかわからないので安いブレンダー検討してみます😊

    • 9月12日
初めてのママリ🔰

初めは裏ごし頑張ってましたがちょっと無理でした笑
また、ミキサー買いましたが少量だと上手く液状にならない、物が大きく片付け大変もなのでブレンダーにしたら良かったと思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミキサーはあまりなんですね😅
    ブレンダー検討してみます!

    • 9月12日