※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病に感染し、仕事に戸惑っています。熱は下がりつつも、発疹が出る可能性があるため、1日休んで様子を見るべきか悩んでいます。

大人で手足口病うつった方、仕事どうされましたか?
発熱し、解熱と共に喉の激痛です💧
コロナや溶連菌などの検査は全て陰性で、普通の風邪か手足口病の初期かなぁとのことでした。(先週、子供が手足口病だったので…)
熱は下がってるし仕事に行っていいのかなぁと思いつつも、もしこれから発疹出るかもしれないならあと1日休んで様子見た方が良いのか…決めかねてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今年子供から移されました。
発熱、節々の痛み、喉痛がありました。発疹は手足に少し。その他は出ませんでした。

翌月辺り(手足口病を忘れた頃)に爪が剥がれ始めてなんかの病気か!?と焦りました。
わたしは手の爪だけでしたが、10本のうち半分は根元から徐々に剥がれてきました。

免疫落ちていると思うので可能であればお休みすることをおすすめします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人にうつってもしっかり爪は剥がれるんですね!!
    子供が今季2回目の手足口で…1回目の時に数ヶ月後に剥がれて、え?!私何か不注意で怪我したの見てなかったのかな?!と焦りました😅

    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️
    いつもは動き回る仕事ですが、今日は研修で座っているだけだったので結局、出勤してみました💦

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘の爪はなんともならず、私の爪だけ剥がれました。

    お仕事お疲れ様です(。・ᴗ・)_🍵

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママさんだけだったんですね🥲

    ありがとうございます☺️

    • 9月12日
むー

いま、まさに手足口病になりました!
(先週末からの子供2人から移った)
発疹が出て3日目です。激痛です。笑
幸いにも微熱なので、
まぁマスクして出勤しております!
大人はインフルやコロナみたいな
出勤停止は無いので、
熱がなくて動けそうなら、
仕事してもいいですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出勤停止ないんですね💡
    激痛な中お仕事ご苦労様です😱
    しかもお子さん2人ともだったなんて…お疲れ様です。不機嫌すごくなかったですか??

    不機嫌すごすぎて、イヤイヤ期もあり壮絶すぎたので笑、その看病疲れの発熱かな?とも思いつつ、いつ発疹が出てくるのかビクビクしながら過ごしてます💧

    • 9月12日
  • むー

    むー

    ありがとうございます🥹
    下の子は口内炎が酷かったので
    丸2日飲み物しかダメでした🥲
    機嫌も本当に悪かったです💦
    お子さん月齢同じですね✨
    いま本当にイヤイヤ期に
    片足突っ込んでるので
    最悪でしたよー🥲

    喉の激痛痛いですよね💦
    そのうち手や足にも出てきたら
    本当に歩くのしんどいくらいです🥲
    どうかこのまま、何もなりませんように✨🥲🥲

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、月齢一緒ですね✨
    飲み物だけだったんですね🥲
    それは本人もイライラしちゃうし、機嫌悪くなっちゃうとこっちも堪えますね、、😭

    うちは今季2回目で💧
    今回は軽症で済んだのですが、1回目の時が口内炎すごくて食欲もなかなか戻りませんでした💦

    これからイヤイヤ期どうなることか…お互い頑張りましょうね😅✊

    • 9月12日