※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の素材で悩んでいます。ガラスとプラスチックどちらがいいか迷っています。どちらも使い勝手がいいようですが、どうしたらいいでしょうか?

哺乳瓶について悩んでいます。

現在、37週初マタです。
完ミで育てたいと思っています。

哺乳瓶は、スマートエンジェル250mlに
母乳実感の乳首を付ける事までは決めたのですが、
プラスチックかガラスか悩んでいます。

ガラスのメリットとしては、
冷ましやすさと電子レンジ対応と見たのですが、
浄水器があるので冷ましやすさは、
あまり関係ないかなと思っています。

スマートエンジェルのプラスチックも
電子レンジ対応・煮沸消毒対応なので、
プラスチックだけでもいいかなと考えていますが、
自宅用と外出用で
両方を使い分けている方が多く悩んでいます。

先輩ママ方は、実際どうされていますでしょうか?
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児から2ヶ月までミルク飲ませていましたが、初めは1回に飲む量が少ないので粉ミルクを溶かそうとお湯を入れると飲める量ギリギリまでお湯が入ってしまって冷まさなければならなかったです。
泣いてる赤ちゃんに早くミルクをあげたかったので、ガラスの方が冷めやすくてよかったと思っています。
哺乳瓶は複数購入されると思うので、ひとつはガラス、もうひとつはプラスチックがいいと思います。

maimai

プラスチックの方が持ち運びは軽いのであるといいかなと思います!
私はガラスの方が冷ましやすく好きなのでガラス2本、プラスチック1本使ってます!
熱湯入れすぎた時に冷水流しながら冷ますことが多いです!

はじめてのママリ🔰

ガラスもプラも持ってます!
ガラスの方が洗った後キュッキュとして清潔な感じがして匂いが残ったら煮沸できる、プラは傷入ったらそこからバイ菌がとか考えてましたが、、
今はプラ一択でガラスは封印してます。外出先でも重たくないし、自分で持てるようになったらガラスだと重たいし落ちた時に割れちゃうので👍

低月齢の時のミルクは少なすぎて作るの難しいから多めに作って思い切って破棄するか、先にお湯を入れてあとから粉入れたらいいからって教えてもらいました🙌

はち

上の子完ミで育てました!
下の子も今ミルク寄りの混合です!


お湯の量ミスった時にすぐ冷えるのはガラスですね!(たまにやってしまいます笑)
外出の時はプラが軽くていいです!
あと、1人飲み出来るようになってきた時も軽いプラが重宝しました🙆‍♀️

ガラスはロングとショート1本ずつうちにはあり、あとはプラのロングです!
新生児のうちはガラスのショートが結構役立ってます!

はじめてのママリ🔰

初乳だけの完ミです。
哺乳瓶4本ガラスとプラ2本ずつです。
一長一短ですね。
ガラスは中が傷つけにくいが思いし、冷めにくい。
プラは軽いが中が傷つきやすい。

私も外出時は必ずプラにしてます。ただプラは外出専門じゃなく家でも普通に使ってますよ。完ミなので4本くらいなきゃ回らないので。こまめに洗うのめんどくさいもんで🤣

なーまむ

産まれたときからずっと完ミです🍼

スマートエンジェル広口ガラス瓶
160ml×3本、250ml×1本
母乳実感のS乳首つけてます✨

うちの子は5ヶ月まで160しか飲めなかったのでやっと最近250mlの哺乳瓶開封しました🤣
まだ寝る時しか使ってません!

最初は2時間おきで
ミルク量が少ないので小さい方が使いやすかったです‼️

わたしはですが夜中とか洗わず溜め込んでしまいます😓
ミルクは菌が繁殖しやすいので
プラより傷つきにくいガラスの方が使いやすいかもです😆

7ヶ月ごろサイズアップで
250のプラスチック買おうと思ってます😆