※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

住宅ローンで支払額が段階的に増える設定は可能ですか?支払いが今よりも楽になる方法はありますか?

ローンの仕組みが分からないのですが、
住宅を購入する際に、何年か起きに支払額が増えるような設定とかに出来るのでしょうか?

例えば、、
購入して1年〜5年の間は、月々50000円
5年〜10年 月々10万

みたいな。
そんなローン組めたら、
みんな買えてるか。。。

うちは、年功序列で
何年か起きに給料がガクッと上がります。
でも、家は子供が小さいうちに買っておきたい…
でも、毎月10万のローンは今は、なかなかきつい…

だから、家が買えないし
買えるようになったら
子供が少し大きくなって、受験とかあるし
色々困るし…結局、ずっと買えないんじゃないかって思います…😢

どうしたらいいものか。。。

コメント

ママりん

繰上げ返済もできますし、
借り換え(金利はどうなるか分かりませんが)という選択肢もありますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々、方法はありますかね?…住宅メーカーに話を聞きに行く勇気がなくて、絶対に、ゴリ押しされそうで、行きにくくて…
    ただ、私たちにはどのくらいの可能性があるのかローンについて、住宅にはどのくらいお金がかかるのか。それが聞きたいだけなんですが、、、

将来的には、今のままでいくと結構年収上がるんです。。大手勤めで、役職貰えたら給料バク上がりです。
    ただ、今。
    子供が小さい、今。
    子供のことを考えると購入しておきたいと考えてます…。

結局どうなんですかね…子供が小さいうちに、、、は、親のエゴかなぁ…

• 9月12日