※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ファミリー旅行のペースや予算について教えてください。年に数回行く場合や一回の旅行の予算はどのくらいですか?

旅行
ファミリー旅行、みなさんどのくらいのペースで行かれてますか?
いくらでも財源がある家庭ではないです💦
一般的なサラリーマン家庭です。

年に数回ちょこちょこ行く場合、予算とかありますか?
またはどでかいのを年に1回とか。

一回の旅行で行く場所にもよるとは思いますが、予算ってどのくらいですか?

コメント

りち

年に一回、子供と主人のお誕生月(同じ月)にお祝いかねて行っています!
結婚前から主人の誕生日は旅行でお祝いだったのでその名残りかもしれません笑

ただ義実家(県外)に年に3.4回くらい泊まりに行くので子供にとってはそれもプチ旅行かもしれません

あとは土日に県内か隣県あたりで一泊キャンプに行くことも多いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    県外にどちらかの実家があるのよいですね🌷プチ旅行!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

我が家は大相撲が好きなので国技館に観戦に行っていて、それにあわせて前後どちらか一泊泊まって遊んで帰るというのを年3回しています。
埼玉なので交通費はかかりませんが、チケットが高いので毎回8〜10月 万くらいかかります😅
予算は決めていませんが、毎回同じくらいです。

相撲じゃなければ一泊あたりホテル代込みで5万くらいにしたいところです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    チケット代🫨
    田舎住みなので、交通費かからないの羨ましいです!

• 9月12日
3kids♡

我が家も一般的な家庭で3泊4日ほどの遠出旅行は年に1回、宿や交通費や食事代などなどいれると15〜20万くらいは絶対いるなって感じです!
1泊旅行とかは安くすませたいですが今は宿代もなかなかするので10万以内に抑えたいって感じですね😂
まだ小さい子供がいるのでビジホとか無理で綺麗めな宿にちょっとこだわってしまうので値段上がっちゃいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    わが家も5人家族で、添い寝が2人まで、、、大人3人料金で部屋をとらなければならなくて、、、宿の値段を抑えたいところですが、難しいです💦まだ全員未就学児なので男女分かれるとかも逆に大変で💦

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

年3回、1泊2日の旅行に行ってます。
今まで行ったのは車で3〜4時間の距離です。

予算は決めてないですが、
1回の旅費が10万くらいでした!
大人2人、小学生1人、未就学児1人の4人家族で、夕朝食か朝食のみ付けます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり10万くらいですよね🙄
    宿で食事付き、理想です!
    5人家族になり、一気にホテルの予約がしにくくなりました😇

• 9月12日