※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

猫が11歳で初めて血尿を出し、膀胱炎の可能性があります。症状や治療について教えてください。明日病院に連れて行く予定です。

11歳になる猫が初めて血尿を出しました。
おそらく膀胱炎だと思うんですが、何でも良いので情報をください。

今日の夜、頻繁にトイレに行くなーと思っていると、床に謎の水がところどころ落ちているのに気づきました。それで猫を見ていると血尿だと気づきました。
透明に赤色が少し混ざった程度で、ニオイはほぼないです。何度もトイレに行くけどもうおしっこが出ないようで、たけど落ち着いて座っているかと思えばトイレに間に合わずそこでおしっこしてしまうようです。

明日病院に連れて行こうと思っています。
同じような症状で猫ちゃんを連れて行った方、診断や費用、治療内容などなんでも良いので教えてください。

コメント

♡Mママ子♡

うちは尿路結石でした。まだ若い時でしたので助かりましたけど死にかけました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膀胱炎か尿路結石かと思うんですが、どうやって調べるんでしょうか?
    治療内容や費用も分かれば教えてください。

• 9月11日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

うちはレントゲンやエコーだったと思います!うちのこは死にかけていたので入院もしてだったので16万くらいでした。
    2回目の時はすぐに気付いていったので入院無し最初の検査費用や処置で18000円くらいでした!
    血液検査とかもしました。
    カテーテルで運良く詰まりが取れると血液検査の結果と合わせて何度か通院するだけなのでその後の通院はそんなにお金かからなかったです。

• 9月12日
🩵

去年の冬9歳の我が家の猫ちゃんが
同じ様に血尿がでて受診し膀胱炎でした😭
確か抗生剤?か何かの注射をしてもらい¥7000ほどでした!
ドライフードじゃなくウェットフードにして
よく運動をさせるように言われました!(喉を乾かして水分を取らせるため)
3日ほどで改善してそこからは何も無く過ごしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と安いんですね!
    うちは毎日ちゅーるとKalkanのパウチをあげていてお水もよく飲んでるんですが、食事以外の原因って何かありましたか?

• 9月11日
  • 🩵

🩵

食事で改善されたので
    それ以外の原因は分からないです😭
    改善されなかったら採血とかしましょうって感じでした😓

• 9月12日