※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

周りのママたちが男の子の方が可愛いと思っているけど、女の子も可愛いと思わない?男女の可愛さは性格や相性によるのかな?

男女どっちも育ててる周りにいるママさんやママリみてても男の子の方が可愛いっていう方多いって印象なのですが女の子もめちゃくちゃ可愛くないですか?☺️🫶

寝起きで絶対ぶっっっさいくな顔なのにおはようって笑顔で言うとおはようママ今日も可愛いねって言ってくれます🤣💓
基本すっぴんパジャマでいることが多いのでちょっと化粧したり髪の毛結んだり服着替えたり、野菜切るだけでも褒めてくれます笑

男の子が可愛いっていうより相性とか性格なのかな?って思うのですが産んで育ててみるとやっぱり男の子の方が...ってなるんですかね🤔💭

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちも育ててますが、個人的には娘のほうが可愛く思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!男の子育てた事ないのでまだ未知なんですが女の子可愛いですよね☺️

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

男女ってよりは、下の子が可愛い!上の子にイライラする😱ってパターンが多い気します!もちろんどっちも可愛いけど、下の子がまだまだばぶばぶちゃん(笑)なので可愛くて仕方ありません😂二人目、三人目の余裕っていうのもあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね😭それは下の子が産まれた時からって感じですか?💦

• 9月11日
ゆたまま

どっちも世界一可愛くて愛してます💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!我が子ってほんと世界一可愛いですよね🥰

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

どちらも育てていますが
どちらも可愛いです🤭笑

女の子もめちゃくちゃかわいいですよ!
私自身娘を溺愛してます🤣💓
小学生になりましたが
今は一緒に雑貨見たり
カフェでお茶したりとしてます☺️
こういうのがずっと続いたらいいなーと思ってます🥺!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃ可愛いですね!素敵です☺️💓
    仲良しだと大人になっても2人でお出かけとか旅行行けたりできていいですよね✨

• 9月11日
ママリ

男の子育てた事ないんですが😂
1人目女の子で可愛くて仕方なかったです🥰周りからは2人目は男の子がいいねって言われましたが私の心中は2人目も女の子がいいなーと思ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!可愛いですよね🥰
    1人目女の子だと周りから2人目は男の子とか言われますよね💦
    私はほんとどっちでも嬉しかったのですごくモヤモヤしました😶‍🌫️

おそらく1人目男の子だと次は女の子っていわれるんでしょうね😭💦

• 9月11日
はじめてのママリ

男の子二人でお腹の中に女の子がいます💓
男の子、16歳と4歳ですが二人ともめちゃくちゃ甘えん坊なのでめちゃくちゃ可愛いです😂💕叱る時はめちゃくちゃ叱りますけど😂笑
女の子は仕事柄沢山接しますが、お母さん達が「小さい頃から女ですよ😱」って言ってはるのを聞くと、女の子も絶対可愛いし楽しみですが、男の子より早くママ離れするのかな…🥺と思うと少し寂しいです😭
出来れば小さい頃は甘えん坊でベッタリ育てたいので🥺♥️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!16歳でも甘えん坊なんですね😳!?嬉しいですがなんだか子離れできなくなりそうです🥲💦

性格によると思いますよ!
    女の子でも甘えん坊でべったりな子も沢山いると思います☺️

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

16歳でも甘えん坊です🤣
    まだハグもしてくれるし毎日「行ってきます!大好きよー!」って家族全員に言って学校言ってます😂💕恋バナとかも相談してくれます☺️
    勿論我が子はめちゃくちゃ大事ですけど、適度に子離れしないとって思うので年齢考えて接するようにはしています🙆‍♀️心の中までは子離れ出来ないですが🥺💦行動で🤣

性別というより、性格によりますよねきっと🥺💓
    女の子は小さい頃は沢山甘えて欲しいし、ある程度の年齢からは友達みたいな関係になるのが理想です🥺♥️

っていうかママリさん😍同じ36週ですね‼️✨
    ほんと、もうすぐですね🥺💓

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!!めちゃくちゃ愛されてますね🥰🥰恋バナとか自分からしてくれるの嬉しいですね✨
    そりゃ心の中で子離れできないですよね💦県外の大学通いたいとか言い出したら内心寂しい無理ーやだーー😭😭😭ってなります😞

わかります!2人で買い物行ったり旅行行ったりライブ行ったりしたいな〜って思ってます🥰

ほんとですね!
    同じ36wですね!!✨
    いつ陣痛くるのかソワソワですよね😳お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻🫶

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が言い続けてきたので合言葉みたいになってるかもしれません😂😂笑
    多分、海外のハグみたいな感覚です❣️(ほっぺにキスなどは流石にもうしません🤣笑)
    心の中では、きっと息子がオジさんになろうと出来ない気がしますね😢
    県外の大学とか、心配で仕方ないです🥺
    ただ、それで息子が幸せな人生になるなら、、めっちゃ自分の心と葛藤ですね😱😱💦笑

良いですね😍女の子はそれが絶対楽しいですよね🥺💓
    ショッピングしたり、お茶したりも憧れます😍

いつ陣痛来るのか、本当にソワソワしますね🤣💕
    (今のところ予定日越えそうな気しかしませんが😱)
    ほんとに、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤️👶♥️

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

女の子の方が趣味合うし楽しいです🥹
ふわふわでいい香りだし、一緒に服選んだりヘアケアしたり、プリキュアの話も楽しいです😍
息子が好きな車やパウパトは良さがわからず…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!楽しそうです🥰

私も車無知すぎてついていけなそうです🥲

• 9月11日
ママリ🔰

私は正直息子の方が可愛いというか過保護になっちゃってる気はします😅
男の子の方が比較的甘えん坊で素直?おバカ?なとこがママは可愛いってなる部分があるのかもしれないですね!
けどもちろん娘も死ぬほどかわいいしどっちの方が好き!とかは無いです🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!甘えん坊でおバカなところ可愛いっていうのは確かに周りのママさんからよく聞きます😳

娘もかなり甘えん坊だと思うのでこれより甘えん坊な子ってどんな感じなのか今のところ想像つかないですが💭

我が子ってだけで可愛さ世界一ですよね☺️

• 9月11日
🥨

上女の子5歳、下男の子2歳ですが、息子が生まれてからもずーーーっと娘が可愛すぎてたまらないです🥺💓
とにかく明るくてお喋りで、好みは女の子らしくて可愛いし、おっとりしているので癒されます💗

もちろん息子も甘えん坊のママLOVEで可愛いのですが、どんなに求められてもわたしは娘が1番可愛いなーと思っちゃってます😂
相性かな?と思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!我が家も3歳差で上が女の子下が男の子なので一緒です🫶

可愛いですね〜👧🏻💓💓

男の子の方が!って方が多いと思ってましたが女の子の方が可愛いって思う方もいるんですね😳
    きっと相性もありますよね🥰!

• 9月11日
  • 🥨

🥨

我が家、2歳10ヶ月差なのでほぼほぼ一緒ですね💗
    男の子ももちろん可愛いですけどね😍

娘はもうかなりしっかりしているので大人のような会話もできるし、イヤイヤ期の息子に手を焼いてる時にフォローしてくれたり、明るく笑かしてくれるので余計私にとって存在が大きく、可愛く思うのかもしれません☺️

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日より早く産まれたら2歳10ヶ月差になるのでほんとほぼ一緒ですね✨

とっても優しいお姉ちゃんですね🥲💓💓明るく笑かしてくれるとかいい子すぎて想像しただけでなんだか泣けてきます🥹

うちの娘もそんな女の子になって欲しいです✨

• 9月11日
˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗

男の子と女の子の可愛さの種類が違いますよね🤭🩷
結果、男の子でも女の子でも我が子は特別可愛いです🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!間違いないですね🫶🫶

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

相性やその子の性格はあると思います!

うちは5歳👦と1歳👧ですが、今のところ👦派です🙋‍♀️
かわいくって賢くって育てやすくて天使👼

うちは👧の方がやんちゃになりそうな予感でイヤイヤ期が恐ろしいです😵
でも勿論、下の子もかわいいです😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!育てやすいっていうのも大事ですよね☺️

イヤイヤ期凄いとメンタルにきますよね😭💦

我が家も娘がイヤイヤ期酷くなかったので良かったですが下の子はどうなんだろうってまだ産まれてもないのに不安です🥲

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…1人目思ってたよりラクだと2人目の覚悟…😱
    うちはたまたまフェミニンな男の子だったけど、ザ・男の子!な男の子だったらまた違った気持ちだったかもしれません😵

👶もうすぐですね✨
    お身体大事にされて下さい♡

• 9月11日