※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

モラハラ旦那が急に仕事を辞めたいと言って、休職することになりました。家にいると憂鬱で、復職の話も曖昧。旦那の対応に不安を感じており、次の仕事を早めに考えたいと思っています。


モラハラ旦那が急に仕事辞めたいと
もう職場に伝えてきて、明日からしばらく休むそうです

辞めるとしたら9月いっぱいで、
周りの人には一旦休職を進められてるしいです。

ほぼ毎週土日に私と娘にモラハラしてた自己中な人が
平日含め毎日家にいると思うとかなり憂鬱で、
相手が心療内科に行くほどのことなのかわかりません。
仕事に行ってない日はまじでカオスで
ずっと家にはいられないタイプで
また何もしてないと逆にどんどんヤバくなる傾向の人です

今日は旦那から辞めることだけ言われて、今後の復職の案は曖昧でした。←次の職場の希望やどのくらい休んで復職するのか、雇用保険使ってみるかなど、

最近、私のお父さんが訪ねてきてなぜか急に姉夫婦のことも含め旦那さんたちは仕事に行けてるのかなど聞いてきました。悪い予想はうちらに当たってしまい、このことも私の両親に話したら心配させてしまうと思うので、どうしたらいいかわかりません😭

そして旦那さんの対応も今までの様子で考えると
どうなるのか恐ろしくて。

ひどいこと言い過ぎですが
私は今までのことを含め相手のことをかばうとか考えてなく、とにかく早めに次の仕事のことを考えて欲しいと思ってます。

私は娘を幼稚園に入れようと考えてた矢先でしたが
こんなことになり、とりあえず資格取れる物を探して
早めに仕事に就きたいなと思ってきました


皆さんならこの状況、旦那さんの対応はどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事を辞めたいといった理由は聞かれたのでしょうか?
相手が働く気があるのかないのかでだいぶかわりますよね。
相手と家に一緒にいたくないなら働きにでます!!
一緒にいてもイライラするので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    理由は前から仕事量が合わない、大変!キャパオーパーになりそうとは言われていたのですが、
    本来なら次の職場探して決めて辞める休むの順番を、突然辞めるにしてきたので驚きました💦働く気はあるみたいですが、辞めたり休みたいが先行してるみたいです😢
    そうですよね!働きに出たほうがいいですよね!了解しました

    • 9月11日