※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが続いており、胎動が感じられるようになり安心していますが、病気や成長に不安を感じています。体重が増えず、運動を始めるべきか迷っています。

つわりがまだ完全に終わらずに家に篭りっぱなしの毎日を過ごしてます。
お腹が少し大きくなってくると胎動もわかるようになり、生きてるかな?という心配は減ってきました😊
ただ次は病気や成長に何か問題はないかな?とか私の羊水や胎盤は大丈夫なのかなー?と毎日不安な気持ちばかりよぎってしまいます。皆さんも同じですか?

つわりがひどく体重が1キロも増えていないのですが、ちょっとずつ動けるようになったので運動もした方がいいでしょうか?

コメント

ぱぴこ

つわり長引いて辛いですね😣💦動けるのであれば、運動ってより気分転換に散歩してみたり買い物してみたりはどうでしょうか😣不安疲労色々あると思うので、無理に動こうとせず、好きなことをするでいいと思います!

ママリ

めちゃくちゃ分かります😂

生まれたあとも、病気にならないかな?発達は問題ないかな?誘拐されたらどうしよう!など、不安は尽きません😂笑

きゅー

分かります分かります🥹
検診まで長いですよね

まだまだ外も暑いので家でストレッチとかしてみても良いかもしれないですね🌸
私は家大好きなので編み物してました🧶

はじめてのママリ🔰

運動はまだしなくてもいいと思いますよ!
それよりも食べれる、飲める時に栄養とって、赤ちゃんに話しかけてあげてください🩷🥹

不安な気持ち分かります!
検診が待ち遠しいですよね😅
でも胎動を感じると、すごくすごく嬉しいですよね❣️