※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

下着屋でサイズを測ったことがなく、自分に合う下着を探したいと思っています。経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

下着について質問です🙇‍♀️

恥ずかしながら人生で一度も下着屋さんでサイズを測ってもらったことがありません。
適当にこれくらいかな?という感じで選んで着用しているのですが、きちんと測って自分に合うものを見つけた方がいいですよね…

もうほんとほぼまな板なので恥ずかしくて…
お店の人は気にしないと思うのですが💦

同じような方、またお店で測ってもらったことのある方、どんな感じだったのか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

mkmk

イオンなどにあるワコールなどで測って欲しいですと伝えると測ってくださいますよ😊
アンダートップなど色々教えてもらえて、私の場合はトップ測る時に自分で当ててくださいと言われたので触られることもなかったです🪄

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!一度ちゃんと測ってもらおうと思います!

    • 9月11日
ママり

私も33年間測ったことなかったんですが先日測ってもらおっかなーと測ってもらいました✨
ずっっっとAよりのBだと思ってその下着をつけてましたが、EよりのDだと言われました😂
絶対嘘でしょ?と言ったら首を横に振られ面倒くさみたいな顔されました笑笑

家にある下着は全部捨てました😂

  • ままり

    ままり

    まさかの😳😳😳それは測ってもらって正解でしたね🫣✨
    私も測ってもらおうと思います!

    • 9月12日
はじめてのママリ

採寸サイズと実際自分に合うサイズ、結構違いますよ〜!

実は靴選ぶときと下着選ぶときってすごく似てて、
足のサイズと靴のサイズって必ずしも同じじゃないし、メーカーによってサイズ変わったり、そもそも足の形に合わなかったりすることもありますよね!
私は足のサイズ22cmくらいですが靴は24cmですし、幅広なのでナイキやコンバースが合わなくてNBがフィットしやすいです。

ブラ選びでもそれと同じようなことが起きやすいです!
実際、私は採寸がB70ですがぴったりのブラはF70です。
ものによってはG70のときもあります。
ワイヤーはL字よりU字の方が合いやすいです。

採寸で出る数字はあくまでも目安なので、試着とフィッティングが本当に大事です!
最初は恥ずかしいと思いますが、店員さんは全く気にしてないと思うので勇気を出してお店に行ってみてください🤗


(例え話が長くてすみません💦)

  • ままり

    ままり

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    靴の例え分かりやすいです!やっぱりちゃんとお店で自分に合うものを探さないとですね😳

    • 9月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    伝わって良かったです😌
    ピッタリのものに出会えますように🥰

    • 9月12日