※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築マイホームに太陽光と蓄電池をつける250万円は高いでしょうか?良かったと思いますか?

新築マイホームを建てるのに今色々決めているのですが、太陽光と蓄電池をつけて250万円だそうです。

これって高い方ですか?
それとも安い方ですか?

また太陽光と蓄電池両方もしくは太陽光のみつけている方、つけて良かったなと思いますか?✨

コメント

ぷ〜たん

太陽光をどれぐらい付けるのかにもよりますよね🤥
うちは屋根の角度的にそんなにつけれなかったんですけど停電の時に、蓄電池あった方がいいかなって思って両方つけました✨事前調査で年平均7000円分ぐらいは売電できるって言われてつけましたが全然です😇平均3000円です😵‍💫つけなくてよかったかなって思ってます😂

はじめてのママリ🔰

太陽光パネルはどれだけ乗せますか?それによって高い安いが分かります。
見積書の画像とかあればわかりやすいかと思います◎

太陽光のみですが、つけて良かったです!設置に200万ほどかかりましたが、今は売電で電気代まかなえてます😊
ストレスなく生活できています✨️