※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の授乳が寝かしつけを難しくしており、3,7歳とのバランスに悩んでいます。断乳するべきでしょうか?

断乳するべきでしょうか?

1,3,7歳を育てています。
夜3人を寝かしつける際に、1歳を授乳しながら寝かしつけますが、3,7歳が喋ると1歳が気が散って、おっぱいを外して寝らず活動し出して、そうなると3,7歳も寝れず、本当に毎日イライラします。
かと言って、寝かしつけの時に3,7歳に一言も喋るな!と言い続けるのも何だか可哀想です。。

寝かしつけを授乳じゃなくしたら、ある程度上の子たちとヒソヒソ話でお喋りしてても、1歳は寝てくれるでしょうか?

断乳直後のこの年齢の子の寝かしつけがどんな感じだったか忘れてしまいました笑

コメント

あか

3人寝かせるの大変ですよね💦うちは1歳の子は断乳しましたが、15時以降お昼寝しなければ、暗い部屋に連れて行けばお兄ちゃん達が少しうるさくてもゴロゴロしながら割とすぐ寝ますね。夕方に寝ちゃうと、寝かけたお兄ちゃん達の頭を笑顔で叩いたりして一緒に遊ぼうとします💦そうなると誰も寝れないので、夜に父親がいる時は下の子だけ眠くなるまで預けてます💦真ん中が保育園に通っててお昼寝してくるので中々寝なくてイライラします😖
断乳してもお昼寝時間がまちまちだと結局イライラするかなと思います💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはり断乳した方が寝かしつけはスムーズに出来そうですね🥹✨
    1歳もお昼寝は13:00過ぎまでには終わらせてます!夕方寝られるともう無理ですよね😫
    保育園でお昼寝は辛いですね!!うちも真ん中はお昼寝しちゃうと、もう夜は絶対寝ないです😩
    なかなか寝ない、寝かしつけって本当地獄ですよね。。😔

共感して頂けて救われました😭ありがとうございます!

• 9月12日