※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那にイライラしてる方へのストレス発散方法について相談です。

旦那がウザくて仕方ない時、どのようにしてストレス発散してますか??☁️
子どもを産んでから旦那に対してのイライラが止まりません。
少しだけでもいいから気を回して、やってくれたら助かるのに。
家事も毎日とは言わないから休みの日、「少し」手伝ってくれるだけで物凄く楽になるのにな…
あまりに頼りない旦那すぎて毎日ほんとイラついてます(笑)
家事や子育てをテキパキとこなしている旦那さまが本当に羨ましい…笑
同じ気持ちの方いらっしゃいますか?🥲
気持ちをシェアしたかったり、ストレス発散方法聞かせてください😭🤍

コメント

くま(๑・㉨・๑)

とても分かります。笑

いない方が、自分のペースでやれるし、期待してイライラすることも無いなって最近思っちゃいます笑

こっちが動いてるのに、座って携帯やってる姿見ると怒り爆発です😤

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感うれしいです、、

    見えるとこに居ると余計腹立ちますよね(笑)
    うちも全く一緒で私がバタバタ動いてても携帯です😡
    指示したこともまともにできないし、雑だし、で、結局私がやり直ししてまた、私だけバタバタしてるって感じの日々です😂

    • 9月11日
  • くま(๑・㉨・๑)

    くま(๑・㉨・๑)

    そうなんですよね!!
    指示しても、できないんですよね😂結局、こっちの仕事が増えるばかり。。

    携帯やってるならどこかいけ!!って思っちゃいます😤

    毎日お疲れ様ですよね😭🩷

    • 9月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    くまさんも毎日お疲れ様ですほんとに😭🤍
    同じ気持ちの方もいるんだなぁ、頑張ろって、少し気が楽になりました!🌈
    ありがとうございます😊

    • 9月11日
そうママ

手伝うって感覚なのが腹立ちますよね。
お前の子だろ!言われなくてもやれ!当たり前だ!
って思いますよね。

私も夜泣きに参ってる時に、ぐーぐー寝てる旦那に水ぶっかけて起こして言いました。
そしたら今は率先してやる良いパパになりました。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    かけたくなりますよね😂
    夜中そういう状況で呑気に寝てるのが1番腹立つ(笑)
    うちも次、そのような事があったら水、かけてみます✨💧笑

    • 9月11日
  • そうママ

    そうママ

    私は義母を味方につけてるので、何かあればすぐ義母に連絡します。笑

    日頃から義母にはお土産やらお礼やら記念日のプレゼントやら欠かさないので、信頼関係築いてます。笑

    • 9月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!!
    信頼関係バッチリいいですね👍
    うちの義母は悪い方じゃないのですが、息子Loveなので私の方に味方に付けるのはキツそうです(笑)
    なんとか、頑張ります😂

    • 9月11日
り。

めちゃ分かります〜

いると邪魔でイライラするし
だからと言って1人で出かけられても
なんかイライラしてしまいます!笑

理不尽で可哀想って思いますけど
このイライラは抑えられません!

あまりにもイラついた日は
プチ家出したり、母に愚痴電話します!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全く同感です😂!!!!
    居てもいなくても腹立つ😂
    たしかに理不尽ではありますよね(笑)
    プチ家出リフレッシュになりますよね🍀*゜
    誰かに聞いてもらうことも大切ですよねえ😭😭

    • 9月11日
ママリ

なーーーーんにも期待しないことです笑
期待してるからイラっとするので期待しなかったら何もないです笑
相手は変えられないので自分の考え方を変えるようにしました🫶

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに。仰る通りですね。
    そのよつに割りきれたらいいのですが、まだまだ割り切れない自分は幼いです、、😢
    ママリさんのように寛大な心を持てるように頑張ります💪

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    散々文句も言いましたけど雰囲気悪くなるだけだったので心改めました笑

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

わかります、いつもワンオペで早く帰ってこいよ😠って感じなので。今日は早く帰宅してきたのですが、なんかやってやる感を出されたり、本当この下準備したことありがとうも言わないの?!とかイライラしてしまって一層のこと遅い帰宅の方が有難いなと思いましたよ😩

ストレス発散方法
ママリに愚痴る!みなさんの共感してくれるママコメントに救われる笑

積極的に一人になる時間を作る
申し訳ないなと思いつつも買い物一つでも預けて一人で家を出る!

私もストレス発散方法教えてほしいです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に同感です😂
    居てもいなくてもイライラ(笑)
    自分のやり方、自分のペースでやった方がもはやイライラは少ないかもですよね、、!笑

    1人のお買い物良いですよね!
    そんな時でも、結局、自分のものではなく子ども用品や日用品ばかり見てしまいます笑
    そして旦那からは早く帰ってきて、まだ?みたいな連絡が来て結局急いで帰ることになるのがオチです😅

    • 9月11日
なな

全く一緒です😭😭😭
最近嫌すぎて目すら合わせていないし、会話も出来ていません💀
期待しないのが1番なんだろうけど、なんでこんなに我慢してまで一緒にいなきゃいけないんだろ、、、とふと思ってしまいます😮‍💨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    期待しないことって、相当難しいですよね、、、
    わかります。ふと実家に帰ろうかなと何度思ったことやら😅

    • 9月11日
ママり

私も一緒にいると何もせず一生携帯なので
どっか行って欲しいので
趣味の釣りに行っておいでよと
優しい妻の振りして
追い出してます🫡

本人は追い出されたことに気づいてなくて「え!いいの?💓」とルンルンで旅立って行かはります笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    優しく声掛けられるの本当に尊敬です。私もその領域にいけるように頑張りたいです(笑)

    そして旦那さん🤣
    男性はほんとみんなお花畑ですよね💐🤍笑

    • 9月11日
めろん

めっちゃわかります!😭
わたしは専業主婦なので旦那の稼いだお金でショッピングするとスッキリします!
前から欲しかったけど我慢してた服やバッグや化粧品など!
少し優しくできます笑
あとは他の方もおっしゃってますがひとり時間をもらうことです🥰
うーママさんは赤ちゃん4ヶ月で中々長時間は難しいかもしれませんがランチ行ってくるだけでも違うと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那の稼いだお金でショッピング…
    めっちゃいいですね🥰👍
    確かにそれはスッキリするし少しは優しくなれる気がする!笑

    • 9月14日