※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

1歳4ヶ月の結婚式での食事や御祝儀について教えてください。

まだ先なのですが、気になったので教えてください🙇‍♀️

1歳4ヶ月の頃に親戚の結婚式がある予定です。
この頃は披露宴の食事はどのようになりますか?
これくらいの時期に参列された方いらっしゃいましたら教えてください。
また、結婚式場で食事をいただくとすれば、御祝儀の金額も夫婦2人より多く包むべきだと思うのですが、いくらくらいにするべきでしょうか?
食事の有無で金額は変わりますか?

質問ばかりですみません💦
よろしくお願いします🙏

コメント

ママリ

1歳4ヶ月ならお食事出してもらった方がいいと思います🙆‍♀️
従兄弟さんですか?
七万円か、末広がりの八万円でいいと思います👌

はじめてのママリ🔰

年齢は3歳の時だったので
食事に関してはお答えできませんが
お子様プレートが出ました!
親戚の結婚式に夫婦と子1人で
10万包みました!

友人の結婚式を控えていて
4歳の子と参列するのですが
子供の分は食事ありで5000円
プラスします!

はじめてのママリ🔰

友人はちょうどそれくらいのお子さん連れてきてましたが、持ち込み可だったのでお子さんのは軽食を持ち込んでました💦
食事なしなら5万、ありなら追加で2万払いますかね…。(これなら誰にも文句言われないかなと)
本当は5000円程度でいいのかなぁと思うのですが、わざわざ5000円入れるって何となくケチった感があって嫌なので😰💦

はじめてのママリ

基本的には幼児用のお食事をだしていただく形になるかと思います。
持ち込みはできないこともあるので、もし検討するのであれば、確認されると良いと思います。

金額は親族の間柄によっても値段は変わると思いますが、食事をする幼児分をプラスする場合は5000円を包むことが多いようです。
が、我が家は特に子ども分として包んでいないです。5000円入れるのってかなり気が引けるんですよね😓
なので夫婦仲+1歳で10万包んだだけです。

はじめてのママリ🔰

式場によったら食べ物は持ち込み不可(衛生上の問題で)のところがあるので、幼児用の食事が用意されると思います。
これは式場によってバラバラなので確認が必要だとは思います💦
アレルギーとかの関係もありますし、食事についても親戚の方に聞いてみるのが1番かと思います😊

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!
参考にさせていただきます😊