※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で手のかかる子供について、先生に心配している女性がいます。子供は幼いためかまってちゃんで、先生にもたくさんフォローされているようです。女性は先生が大変だと思い、子供が嫌われないか心配しています。

幼稚園で手のかかる子って、先生に嫌がられますかね😣うちのコ幼稚園好きで、先生も好きで、お友達より先生に寄っていくタイプです。
早生まれで幼いというか単なるわがままというか、かまってちゃんだし、嫌なことがあると怒ります😩

ご飯も偏食なので、先生が食べさせてくれてますし、口だけで指示が通らないので、先生がめちゃくちゃフォローしてくれてはると思います。
少人数クラスなので、生徒10数人に先生がふたりいらっしゃいます。

それに加え先日は機嫌が悪く、ぐずぐず泣いたり、おしっこ何回も粗相したりして、持って帰ってきた山盛りの洗濯物を見て、先生大変だったろうなあと、同時に、うちのコのこと嫌いにならないかなあと不安になりました😣
もちろん先生はいつも笑顔で接してくれはりますが、内心しんどいのかもなあ‥と考え凹んでおります😣

コメント

はじめてのママリ

嫌がられるかどうかは、単に手がかかる、かからないではなくて、その先生の性格や子どもとの相性、手のかかり方などによると思います。
我が家には大変手のかかった上の子とどちらかというと手のかからない下の子がいますが、圧倒的に手のかかった上の子の方が可愛がっていただけました。

書いてある感じですと、うちの上の子と似てるなと感じました。少なくともうちの子は嫌がられた感じは全くなかったので、多分大丈夫だと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、おっしゃる通りですね。
    先生の性格や相性あると思います😣

ご経験談うかがえて少し安心しました。
    子どもは幼稚園や先生が好きなので、先生たちといい関係を築きたいです。

ありがとうございます。

• 9月12日
ちーちゃん

多分お友達の家庭って分かりずらいですが、みんな手がかかると思います😢
年少さんはとくに。。。

うちは逆に恥ずかしがり屋なのでお友達や先生に、なかなかお話し出来ないみたいで先生も何がしたいか分からないようで困らせちゃってます😅

うちも年少ですが、クラスの子はすぐふざける子も居ますし、喧嘩たくさんしちゃう子もいるし、制服着るの嫌で幼稚園で先生が制服に着替えさせる子も居ますし、おむつとれてない子もいます。

幼稚園の先生って大変そうですよね、、、本当に大感謝です😭

嫌いになんてならないと思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね‥SNS同様、ほんの一部分しかわからないですもんね。

先生方は数え切れないほどの子どもさんをみてきてらっしゃいますし、
    私の心配も取り越し苦労かもしれません。

コメントありがとうございます😭

• 9月12日