※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ🧸⋆꙳
子育て・グッズ

秋冬のお家での服装についてのアドバイスをお願いします。息子は4ヶ月で、腹ばいでパンツタイプのオムツを着用。肌寒い時期になるため、お家での服装や寝るときの服装、外出時の服装、肌着のオススメを知りたいです。春はユニクロのコンビ肌着、夏はメッシュ肌着を使用。寝るときは肌着一枚+ガーゼ素材のタオルをかけています。初めての子育てでこども用品に困っています。

秋冬のお家での服装について教えてください**

4月生まれ、現在4ヶ月の息子がいます。
既に息子は腹ばいまでしているのでパンツタイプのオムツを着用しています。
これから肌寒い時期になりますが、まだ秋冬用の肌着やお洋服を持っていないので教えていただきたいです。

・お家で過ごすときの服装
・お家で寝るときの服装(パジャマの有無)
・外出時の服装
・オススメの肌着

ちなみに春はユニクロの新生児用のコンビ肌着、夏はお家ではユニクロのメッシュ肌着のみで外出時は上に半袖ロンパースや甚平を着ていました。
現在も寝るときは肌着一枚+ガーゼ素材のタオルをかけてます。

初めての子育てだし、こども用品がありすぎて困っているので実際にここで聞いてみたくて質問しました!

よろしくお願いいたします(^^)

コメント

ちゃむ

女の子ですが、、

家で過ごす時は
秋は半袖肌着+薄めのTシャツやブラウス
冬は半袖肌着+裏毛のスウェットか薄い長袖肌着+薄めのTシャツやブラウス

外出する時は↑にカーディガンやパーカーはおらせたり(秋)、モコモコのカバーオール(冬)着せたりしてました!

寝る時は
秋は半袖肌着+薄めのパジャマ+ガーゼケット
冬は半袖肌着+キルトパジャマ+モコモコのスリーパー又は薄めの長袖肌着+薄めのパジャマ分モコモコスリーパー着せ暖房つけて寝てました!

トップバリューの肌着オススメです!

yu*

第一子が5月の初め生まれです☺️

・家で過ごすとき
秋→肌着1枚+ロンT+長ズボン 冬→肌着1枚+ロンT+ベスト+長ズボン

・寝るとき
秋→肌着+パジャマ 冬→肌着+パジャマ+スリーパー

・外出
秋→家の服装と同じか+ベスト
冬→家の服装+ダウンタイプジャンプスーツ

・肌着
ユニクロの前開きタイプの半袖ボディスーツお勧めです🙆

きゅうり

娘が去年の4月生まれです😊

・肌着→かぶりタイプのロンパース肌着(アカホン、H&M)
・服装→家と外出は特に分けず、綿100のロンTや裏毛のトレーナーと長ズボンの組み合わせやダルマオールとレギンスの組み合わせなど。女の子なのでワンピースとかはお出かけに。真冬までは上着持ってなくて防寒ブランケットだけでしたが、1月くらいにユニクロのフリースを買いました。そのころファスナーを食べるのが好きだったので毎回に洗える&消耗が許せるフリースがよかったです。
・パジャマ→肌着+ゆったりした長ズボン。寒くなってきたらキルト地のパジャマ。さらに寒くなったら毛布スリーパーと暖房。

秋冬寒い地域にお住まいですか?うちは大阪ですが、10月中旬まで日中は半袖のことも多かったです。あまり早く買うとサイズが変わっちゃうかもです💦