※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari🔰
子育て・グッズ

保育園用のレギンス、サイズ90cmを購入したいが、裾を折り返す必要があるので保育士さんにとっては面倒かもしれない。みなさんはどうしていますか?保育士さんの意見も知りたいです。

保育園用、秋冬のレギンス大きめって迷惑ですかね😵?
80cmがジャストサイズなんですが来年も履かせたいので
90cmを買い足したいです。
でもそうすると裾を折り返さないと長いので
保育士さんからしたら着替えの時とか面倒ですよね…💦
みなさん、どうしてますか?💦
保育士さんからの意見もあったら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ考えで少し大きめを買ったら引きずってしまい、保育園のズボン貸し出しとジャストサイズの購入をと言われました😂

みー

踏んで転んだら危ないので私たらジャストサイズにします💦保育園に着せて行くならそんなに高いものでは無いと思うので。

りほ

いつも買い足す時はワンサイズ大きめ購入してます(すぐサイズアウトしちゃうと勿体ないですし…)
着る時は裾折って着せていますし、園でのお着替えの時も先生が折ってくれています。
ズボンサイズの件今まで何にも言われたことないですね。

りい

迷惑というか、よく動く年齢なので子供にとって危ないと思います!

momo

曲げてたらそのまま着せてくれるとは思いますが
先生によっては戻してたりする事もあります💦

まだまだ裾を踏んでコケる頃なので微妙なところですね💦
気持ちはわかります😅

ママリ

保育士です。
裾を折り返さないといけないほどであれば縫い付けてもらいたいです。
折り返していてもすぐに落ちてきてしまいますし、危険です💦💦

はじめてのママリ🔰

保育士です。うちの職場だとアウトですね。長さを合わせて裾を縫われるか、おうちで履いてくださいと履いてきたらお返しします。怪我防止もですし、2歳だと着脱の練習のためお子さんが履きやすいズボンをと伝えてます。

mamari🔰

皆さま、回答ありがとうございます!
確かに、踏んで転んだら危ないですね😵💦!
保育園着なので安い西松屋でジャストサイズを買い足そうと思います。

はじめてのママリ🔰

ズボンは大きめは転んだり事故の元なのでNGです。
ただオールシーズン系の生地(UNIQLOレギンスノレギュラーフィット系)なら7分丈の90とかワンサイズ大きめのにしてます。
今年秋冬10分丈として着て来年秋春の本来の7分として着れるのでいいですよ!!
冬物の厚手が必要になったらその頃はきっと90ジャストくらいの背丈になってるのでその時買い足します。

• mamari🔰

mamari🔰

ありがとうございます😊

• 9月12日