※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友達の子供がRSウイルスにかかったけど、治ってから会いたいと言われました。RSウイルスは治れば平気で、うつる期間は症状がないとうつらないそうです。不安なので情報を知りたいです。

今週実家に帰省するんですけど、
久々に地元の友達と会うことになってます。
友達は、2歳の子供がいるんですけど1週間前にRSウイルスにかかったみたいです。
最初は会えないかもってなってたんですけど
もう治って保育園に行ってて大丈夫だから会いたいと言われました。
R Sウイルスって治れば平気なんですかね?🤔
人にうつす期間とかってありますか?
10ヶ月の息子も連れてくのでちょっと不安で。
友達の家に行く予定です。
公園などの外は暑いから嫌みたいで🤔

不安だけど断りずらさもあり、症状なければうつらないとか情報があれば安心できるので聞いてみました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママり

明確にウイルスが無くなる期間は難しいですが、咳や鼻水がましになっていたら保育園は通われていると思います。
感染後、1週間で10ヶ月のお子様を連れて会うのは正直リスクがあるのではないかなと自分なら思います。お子様同士が触れ合わないとということはないと思いますし、感染に怯えながら会うくらいならしっかり期間を空けてあった方が互いに気持ちがいいかなと思います💭万が一、微量のウイルスで感染すると、1歳未満の子であると重症化するリスクも高いです。

はじめてのママリ🔰

私の中でRSやヒトメタは罹りたくないウイルスの上位2位には入ってます😅
症状の中でも咳が酷くて、解熱して元気になっても2週間以上咳だけは引きずりました💦
0歳の赤ちゃんならやめておいたほうが無難かと思います🥺✨