※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

息子が友達から壊れたキーホルダーの一部を持っている状況について、適切な対応をしたか不安に感じています。友達から渡された部品を返すよう伝えたが、友達が受け取りに来たときにはまだ持っていたため、「めんどくさいなぁ」と言われたそうです。持ち続けるべきだったのか悩んでいます。

小1の息子ですが、お友達の壊れたキーホルダーの一部を持っててと言われたそうです💦
私の対応は正しかったでしょうか…?

元々はお友達が壊してしまったか、勝手に壊れてしまったキーホルダーのようで、壊れた部分をうちの息子に持ってて!と言って渡して来たようです。

壊れた部分をうちの子が持っていたら、壊してしまった感じになりそうだし貰ったわけでもないので早く返すように伝えました。

先週渡されて先週のうちにその子に渡すと持っててと言われたそうです。

そして昨日まだうちの子がまだ筆箱に入れていたので、明日もう一度渡してみたら?と伝え、今日渡したところ受け取ってくれたそうですが「めんどくさいなぁ」と言わたそうです💦

壊れたキーホルダーずっと持っておくべきだったのでしょうか?😅
小学生分かりません…😂

コメント

みるく

意味がわかりませんね😅
めんどくさいのは
こっちだよって感じです🙄

つー

壊れたものでも、もしなくしてしまったら困るので返してよかったと思います!
お友達は壊したのを家で見つかりたくなかったのですかね、よく分からないですね。