※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

娘が保育園で自分で服を着替えられた。家でもやって欲しい。

本当はできるのにやらない子っていますか?
娘が服を自分で着るのなんて見たことありせん。自分でやってと渡しても「できなーい」と可愛く言われるので私がやってしまいます…
ですが今日保育園でクラスで一番乗りで全部1人で上から下までお着替えしたらしいです!
先生がふと見たら着替えが終わってて「全部自分でしたの?」って聞くと「うん」って言ってたみたいでめちゃくちゃ褒めたら喜んでたみたいです!
家でもやって欲しいのですが…

コメント

ひろ

いますよ〜!
娘は1歳半から保育園でトイレ完璧だったらしいですが、家では1回も行かずに3歳になってました😅
そして3歳になったら急にトイレ行きました🙄

オリ子

4歳でもできるのにやりません😂
着替えや歯磨きはもちろん、手洗いや1年以上前にトレーニング完了したトイレも「1人で行けな〜い🥲」となーんにもしません!笑
※本当は全部1人でできます

最近ようやくご飯を自分で食べるようになったかな?という感じです😅
箸も2歳から使えているのですが…

かなたん

保育園でいっぱい頑張ったんですね😆

4歳の息子も本当は着替えやトイレも一人でできるのに甘えまくってます😂ほとんど自分ではやりません🤣